ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
恒例の光景。
今期のハッチは集中型!
初ハッチから2〜3週間?

もう、大変な事になってます!(汗)

でも、毎年恒例の光景。。。(笑)


さて、これからウチ流の餌付けが始まる‼︎
効率が悪いので寝れない日々が……。

20180630232939ccd.jpeg


ピックアップ。
いよいよGECKO MARKETまで1週間余りですね。

連れて行く生体のピックアップに、かなり悩んでいます!

正直、この時期のイベントですと今期ハッチの生体は、まだまだ小さくてお持ちする事は出来ないですし、かと言って昨年ハッチした生体は、親種候補などで育成組に回っていますから、何を連れて行こうか⁈っと……。(汗)

今回は、繁殖バリバリやられている方というより、これから始める方や初心者に、ニシアフにどっぷり浸かっていただける様にしたいと思ってます!

繁殖バリバリやられている方は11月まで待って頂ければ納得の生体をお持ち出来ると思います。


今回は、ヤモリオンリーのイベントですので、生体もそうですが来て頂いた方が楽しんでもらえる様にしたいと思っています!

要はヤモリの祭典⁈みたいな。。。(笑)



さて、いつも要領悪いので今からイベントの支度頑張ります‼︎

20180629232320365.jpeg


繁殖候補。
このGranite、知らぬ間にメチャメチャ綺麗になってきました!(笑)

この子には悪いですが、ここまで綺麗になるなんて思ってもいなかった。。。
ムッチリ具合もいいみたいですし、来期の繁殖候補かな⁈


Graniteが発表されてから直ぐに、お迎えした血統なんで、繁殖する相手も妥協しないで慎重にしていきたいですね!

20180628233424d78.jpeg


ホッコリ。
今期は、チビ達のハッチシーンを中々、見れないでいました……。(汗)

しかーし今期、初めてハッチシーンを見る事が出来ました‼︎

やっぱり可愛いですよね⁈
小さな身体で懸命に卵からハッチしてくる姿は ♫♫♫


このあと、にゅるんとすんなり出てきてくれて一安心しました。

まだまだ、こんなシーンを沢山見たいな。
だって、もれなくホッコリな気分になれるんだもん。。。(笑)

201806272330585b1.jpeg


スピード。
只今、ハッシュラッシュの真っ只中ですが今期のチビ達は皆んなお利口さん達です。

例年でしたら、断固として何も受け付けないヒトもいるのですが今年、ハッチして来たチビ達は全体的に手が掛からなく、すんなり餌付いていく子達が多いです!

この調子でいくと成長スピードも個体差はあると思いますが早まりそうなので今期はラク出来るかな⁈(笑)

201806262350307f2.jpeg


上回る。
ハッチラッシュも早くも中盤戦。

全体的に昨年を上回るのクオリティが望めそうな子達が数多くハッチしています!

特にOreo‼︎

毎年、コツコツ選別交配してきた甲斐が結果として現れ始めてきました。


毎期、交配するにあたって

「昨年より上回るクオリティを!」

念頭においてやっていますので今年のブリーダーズイベントをお楽しみに!(笑)

20180625232637f6c.jpeg


時期。
卵の管理、ハッチしてきたチビ達の管理、通常のメンテナンス、2週間後に迫ったイベントの準備……。
やる事が多過ぎて何から手をつけていいのか分からなくなる時がある。(汗)

毎年、この時期は仕方ないんですけどイベントも今年はイレギュラーで入ったので尚更です。

でも、自分自信納得出来なかったら何回でもやり直すし、ニシに向き合っている時って時間忘れて作業してる。

きっと、これからも変わらない。

2018062501553433d.jpeg


検討中。
あと2週間後に迫ったGECKO MARKETなんですが、そんな中WhiteOutPatternlessの色上がりも良くなってきましたので連れて行こうと検討中。。。

やはり、どの生体を連れて行くかは各イベント共通する悩み。
時間が限られてきていると尚更焦りますね。

今日から睡眠時間を削って選別していかないと間に合わないかなぁ。

20180624000616d7d.jpeg


断然。
Darkベースも好きだけど、自分は断然ホワイトベースが好き‼︎

あっ、Graniteね。

色々なタイプと交配してきましたがホワイトベースにブロッチがランダムに散りばめられた感じがイイ ♫

でもね、ここ4〜5年くらいショップで扱っているところを見た事が無いんですよね!

再三、言ってますが目立ったモルフでは無いですが、いい働きするんですよ‼︎(笑)

一回、騙されたと思って交配してみて下さいよ。。。

見方が変わりますから‼︎‼︎

2018062223352510a.jpeg


改造。
今期、ハッチ組が落ち着いたら爬虫類部屋を大改造しないと生体の人数が多くてヤバい事になりそう。。。(汗)

今年は、お陰様でハッチ率も9割を超えていますので尚更です。

改造には、ハッチしたチビ達の為の餌付け組、サブ〜アダルトになる為の育成組、アダルトサイズのキープ組、の3ブロックで考えているんですけど、その中でもサブ〜アダルトサイズの育成組が1番重要視しているんです!

クオリティを良くするのも悪くするのも、この時期ですからね。

構想は出来ているので、あとはタイミングを見て少しずつでも改造していきたいですね‼︎

2018062113194330f.jpeg


Designed by aykm.