ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
終盤戦。
今期、ハッチも終盤戦です!

っと言ってもハッチは毎日してます。。。
もう、ワチャワチャして毎日メンテナンスが大変(汗)
でも、ハッチしてきたチビ達が餌を一生懸命食べて、生きようとしている姿を見ていると頑張ろうと思えちゃう。

これから、今以上に餌喰いが上がって大変になると思いますが頑張りますね。

20180715213159983.jpeg


タイプ。
今期のWhiteOutはチョットずつですがハッチしてきています!

その中で、定番のストライプやバンドタイプの子は勿論ハッチしてきていますが、牛柄⁈いわゆるAberrantタイプも多くハッチしてきています。

今期は、色々なタイプが数多くいて楽しいです!
メンテナンスはシンドいけど。。。(汗)

201807142042037f7.jpeg


雄。
参加するイベントで多く言われる事があります。

「雄いますか?」

良く言われます。
確かに参加するイベントの時に連れて行く子達は、殆んどが性別がギリ分からない子達ばかり。。。(汗)

繁殖を考えている方にとっては死活問題ですからね。

先日、行なわれたGECKO MARKETで連れて行った子達は、性別が殆んど分かっていた為、雄個体は全て完売でした。

性別が確定次第、価格が変わったりもしますからね。

今期も孵化温度を若干高めに設定してハッチさせたので期待してもいいかも⁈しれませんよ。(笑)

20180713221834b0d.jpeg


ガッツポーズ。
WhiteOutOreoみたいな暖色が入っていないアイスホワイトもいいけど、WhiteOut単体のチョット、クリーム掛かった感じが好き‼︎

なかなか好みの色を作出するのは難しいですが、チビの時から見守って好みのカラーになったら心の中で小さくガッツポーズしちゃう。。。(笑)

今期は、出だし最悪でしたが終盤で、徐々にWhiteOutの出現率が上がってきましたので期待が持てそう ♫

20180712234310f29.jpeg


イベント。
イベントってイイですね ♫

皆さんと楽しくニシアフの話しで盛り上がったり、日頃の悩み聞いたり、励まされたり。。。

一日中、ニシアフ一色なんですよ‼︎
日頃、コツコツと頑張ってきた甲斐があります!

まだ、心の中はGECKO MARKETの余韻で顔のニヤけが直りません!(笑)

モチベーションが上がったので、なんとか11月まで乗り切れそうです。

201807112348007af.jpeg


餌付け作業。
イベントが終わり、ひと段落ついたので後は今期ハッチのチビ達の餌付け作業!
…だけならいいのですが、
只今ハッチラッシュが続いています!

まだまだ油断許さない状況。。。(汗)

今期、あと何人のヒトがハッチしてくるかなぁ⁈
餌付け作業が大変そうだ‼︎

201807102336321fa.jpeg


感謝御礼。
昨日、行われたGECKO MARKETは初めてのヤモリに特化したイベントという事で、手探り状態で準備を進めてきました!

当日、ウチに来てくれる方を出来るだけ楽しませたいと思い購入された方には抽選でプレゼント差し上げました!
飼育セットやオリジナルサプリなど。。。
勿論、いつものようにニシ話しをたっぷりダラダラと。。。 ♫

こんなに自由にイベントに臨んだ事がなかったのでメッチャ楽しいイベントになりました!

売れ残る恐れがあったオリジナルサプリも開場2時間経たないうちに完売!
皆さん、御協力有難う御座いました(笑)


ウチは皆さんに支えられて成り立っていると改めて実感しました!
遠方からわざわざ報告の為にいらしてくださったり、前日の豪雨で大変な中、何時間もかけて来てくださったり本当感謝します。
勿論、購入された方、皆さんに感謝御礼申し上げます。


また、お土産や差し入れを沢山頂いて助かりました!


購入された方で、疑問点等ありましたら出来る限りアドバイス等させて頂きますので、お気軽に連絡頂ければ幸いです。

では、次は秋口にお会いしましょう‼︎

20180709235632bc9.jpeg


■□■GECKO MARKET■□■
7/8(日) 東京都立産業貿易センター台東館 5F 
11:00~17:00 GECKO MARKETに参加出展いたします。


当初、このイベントが開催される噂を耳にしたのは2月下旬位だったと思います。

「ヤモリに特化した初のイベントがあるらしい。。。」

その時は、気にも留めず自身の生体のメンテナンスに没頭する毎日でしたが、日が経つにつれ頭の中はGECKO MARKETの事で頭が一杯になっていくのが分かるくらいでした。(笑)

また、今年早々に爬虫類倶楽部中野店さんの御好意で行われた「はんくら14」を境に、

「今度はいつ出展するんですか?」

っと、お問い合わせが増えていて通常でしたら11月のブリーダーズイベントまでお待ち頂く事になるので、尚更、気持もグラつき始めGECKO MARKETのホームページがアップされた次の日にはエントリーしいる自分がいました。。。(笑)

勢いでエントリーしたものの連れて行く生体はどうしよう・・・。
通常のイベント以上に悩む。。。

昨年遅くにハッチした子や、ブリード組から外れた子を中心に連れて行こうと思っています。
今期ハッチしている子達は、まだまだ小さいですし餌付いていない子もチラホラいますので今回のGECKO MARKETにはお持ちしませんので、今期ハッチ狙いの方は11月のブリーダーズイベントまでお待ち下さい。
逆に言えば連れて行く生体の殆んどは性別が分かっている子達ばかりなので繁殖計画をお考えでペアで揃えるようにする事も可能かと思います。
勿論、ペットでお迎えを考えている方もサブアダルト~アダルトサイズ近くまで育っていますの安心して頂けると思います。

また、初のヤモリに特化したイベント開催に参加出来るという事で、お越し下さった皆さんが楽しんで頂けるよう企画を考えておりますので確定しましたら、Blog内でアナウンスさせて頂きますね。

考えだけで終わる可能性ありだろ!


今回は、出展リストを敢えて出さずに通常のイベントに近い幅広いラインナップで挑もうと思っています。
そうはいっても予想もしなかったイベントですので連れて行く生体の人数は通常のイベントに比べかなり少な目になります。
モルフのカテゴリーの中には複数お持ちする事が出来ない品種もいるくらいですし、モルフによっては出展しない可能性もあります。
モルフ系よりもTangerineやNormal中心になる.....かもしれません。(汗)
ですが、通常より抑えたプライスで、お越し下さった方が得するようにしたいと思っています!



申し訳ありませんが生体リスト等のお問い合わせはGECKO MARKET当日まで返信は出来かねますので御了承下さい。

では、皆さんとGECKO MARKETでお会い出来る事を楽しみにしています!



※この記事がGECKO MARKET当日までトップにきます。
毎日のBlogは更新していきますので最新の記事はこの下になりますのでチェックして頂くよう宜しくお願いします。

2018062119114052a.jpeg

明日。
いよいよ明日、ヤモリに特化したイベントGECKO MARKETです‼︎
心配していた雨も過ぎ去った感じで、予報もイイみたいです。

っとはいったものの、普段のメンテナンスは疎かに出来ません……。(汗)
終わり次第イベントの支度に取り掛かりたいですが1番苦手とするパッキングがどのくらいで終わることか。。。(白目)

今日、寝れるのか⁈

頑張りますね!


当日、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますね ♫
是非、ニシアフ話しをしましょう!

お待ちしていますね。

20180707190648a68.jpeg


オリジナルサプリ。
Twitterで先行して発表させて頂きましたオリジナルサプリをGECKO MARKETで超がつくくらい会場限定で販売します!
パッケージなど拘って作りましたので是非お勧め致します。

粒子がかなり細かいので使用量が少量で済みますし、生体の好き嫌いが少ないので安心して使用出来ると思います。

また、ニシアフは勿論、レオパやヤモリ全般にお使い出来ますので宜しくお願いしますね。

201807062336044f3.jpeg


Designed by aykm.