ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
認知度。
Starburstも、このBlogで散々お伝えしたのでイベントでも探されている方がかなりいらっしゃって嬉しい限りです!

それだけ認知度も上がり今後、コンボ化が進めば尚Good‼︎(笑)

昨年のWhiteOutStarburstもかなり良い感じになってきたので、来期はStarburstを絡ませたコンボを作出していければいいかな⁈

20180831225827a2b.jpeg


飽き性。
今日って8/30ですよね?

自分の誕生日は8/29なんです。。。
毎日のメンテナンスで自分の誕生日忘れてました……。(泣)

それだけニシに熱中してたみたいです。

もう、ニシを始めて何年経つかな⁈
飽き性な自分ですが、飽きもせず続いているのはニシアフと、このBlogだけ!(笑)

それも、自分なんかを支えて下さっている皆さんのお陰です!

有難うございますね。

まだまだな自分ですが、今期もチビ達は順調に育っていますのでイベントで見かけた際は、気軽に声掛けて下さい。

本人、メッチャ喜びますから!

20180831001229e3d.jpeg


凄い。
Ghost人気が凄いです!


Ghost単体でも、見る機会が少ないのにコンボモルフになると殆んど居ませんよね⁈

発表された当初は海外ではかなり評価されているのに対して日本ではそこまで人気が出なかったんですよね。。。


価格もかなり高騰しているにも関わらずナゼにここまで人気が出たのでしょう?

沢山いた時には見向きもしなかったのに…

2018082922375329a.jpeg


本格化。
今期ハッチの餌付け作業が本格化してきました!

ナゼか今期のチビッ子達の餌付きが遅く毎日、眉間が痛くなるまでメンテナンスしています……。(汗)

それでも半数以上の子達は元気一杯にイエコをガッツいています ♫

その中でもSuperZeroやSuperStingerが群を抜いて餌喰いも良く成長が早いように思います‼︎


まだまだ、気を抜けないサイズですのでメンテナンス頑張りますね。

2018082821244118f.jpeg


注目。
昨日のイベントでも思いましたがニシアフ人気がジワリジワリきているかの勢いで、ニシアフを扱っているショップが賑わいをみせてました!

自分がニシアフを始めた当初は今と違ってモルフも殆んど無くNormalかAlbinoくらいですので、ニシアフ目当てにくる方も限られていました。。。


ここまで注目されているのはショップさんだったり古くから注目してブリードして下さっている先輩方のお陰だと思っています!

これからも、今以上にニシアフが注目されるように盛り上げていきたいですね!

201808272221159fa.jpeg


世界。
ウチの今日の朝6時くらいの気温は22〜3度くらい。
半袖では肌寒かったので長袖で出掛けたのですが、埼玉着いた時には既に30度オーバー……。

本日開催のBlackOutを堪能して御飯食べに出た時には別世界!(笑)
38度は出ているんじゃない?
っと、思うほど。。。

ウチの住んでいる地域とは全然違う世界!
当然、飼育環境も地域で変わってくるはずなので一概にも、

「コレ‼︎」

っていうのは無く、室温、湿度…工夫が必要なトコロ!

20180826193125c38.jpeg
カラーバリエーション。
お問い合わせでじわりじわりと多くなってきているのがPatternlessです!

今期は2年ぶりにOrangePatternlessもハッチしてますのでPatternlessの中でも少数ですがカラーバリエーションを見る事が出来ると思います‼︎

…多分。。。(汗)

育成に手間取っているんだろ⁈(笑)

20180825223147b55.jpeg


体色。
温度、湿度、時間帯、機嫌⁈(笑)によって意外に体色を変化させるニシですが、この子は、そういったのにも殆んど体色を変化させる事なく、また3年経った今でも色褪せする事なく白く綺麗 ♫♫♫

残念にも再尾になってしまってますが、繁殖では第一線で活躍してくれる頼れる存在です!

この子からハッチしてきた子も、また綺麗な子ばかりなのは言うまでもありませんよね。。。

201808242202554b7.jpeg


反省点。
今期のブリードは反省ばかり。。。(汗)

思いがけない子達がハッチしてくれた事には満足していますが、オッズが悪かったり組み合わせ次第で、もっと良い子がハッチしてきたんじゃないか……。
いろいろありますが、今期の反省点を来期に活かせていけたらいいんですけどね。

まだまだ頑張りが足りないですし、今期はハッチ組の育成に専念しますね!

201808232225405b6.jpeg


親バカ。
ハッチした時、特にOreoとWhiteOutOreoが、今までブリードを行ってきましたが今期、1番綺麗だと思っていました。

日々、成長していく過程を見守っていますが、やっぱり綺麗です‼︎(笑)
どの子も出来ればイベントに連れて行きたくないくらいです。。。
この子達がアダルトサイズになるまで出来れば見守っていたいですね。

かなりの親バカな‼︎

20180822225448db2.jpeg


Designed by aykm.