ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
取り憑かれている。
気が付けば来週には「ぶりくら市」が開催されるんですね⁉︎

っで、その1ヶ月後には「とんぶり市」ですね⁉︎

自分が参加させて頂いて早6年目!
月日が過ぎるのは早いものですね‼︎

また、自分も懲りずにニシアフ1本、飽きもせずに続いている。。。

まだまだニシアフの魅力に取り憑かれているので、これからもまだまだ続きそうです!(笑)

20180930233613a0e.jpeg


1番。
今期は余りハッチさせる事が出来なかったGhostですが、昨年ハッチの子もほぼほぼ仕上がってきましたので来期以降は今期以上にハッチさせていきたい‼︎

ただ、ウチのGhostに限っては皆んな個性が強く繁殖も一筋縄ではいかないのが1番の不安材料……。(汗)

やはりブリードも、そのヒトの個性を逸早く理解し対応して初めて繁殖に結び付くように思っています。
その対応がドンピシャにハマった時がブリードをしていて嬉しくもあり1番の醍醐味だと自分は思っています!

2018092911295452d.jpeg


カッチョイイ。
やっぱりストライプのWhiteOutって、

「カッチョイイ‼︎‼︎」(笑)

っと思いません?


1番最初に入手したWhiteOutもストライプタイプだったしね ♫
バンドタイプもイイですがストライプもイイですよ!(笑)

でも、今期ハッチしてきているWhiteOutはバンドタイプの方が多いように思いますが……。(汗)

ニシアフのストライプの遺伝は、まだまだ謎が多いですが、来期は今期以上にハッチしてきて欲しいものです。

20180928222854586.jpeg


安定。
最近、特に朝晩メッチャ寒くないですか?

ウチの住んでいる地域が寒いだけか?
半袖ではチョット辛い時期。


チビ達は安定してきたのかイエコをモリモリ食べる様になってきました!
アダルトチームの親種達は冬に備えて爆食して身体づくり。。。

大量注文しても3〜4日くらいすればストックしている衣装ケースのイエコが直ぐに無くなる始末です!

生体達の事を考えたらいい事なのですが、自分のお財布がキリキリしています(汗)


この時期は自分の餌代を節約しないとやっていけません……。(白目)

20180927215124f35.jpeg


将来有望。
今期もWhiteOutOreoがハッチしてきています!
やっぱり白黒ハッキリするモルフは綺麗ですね。

湿度、気温、時間帯⁈などの要素で体色は若干変化するものの、この白黒感は目を見張るモノがありますね。

人気が出るのもうなずけます。。。


画像の子が今期、複数いる親個体のヒトリになりますので、チビ達も将来有望か⁉︎(笑)

201809262157589dc.jpeg


好み。
知らぬ間に自分好みの、汚なカッコイイ感じになっているじゃないですか!(笑)
もうね、このグチャグチャ感が大好き‼︎

っで、所々に白いブロッチみたいのが入っているみたいですがパイ化したのか?
イヤ、そんな訳ないか。。。

このグチャグチャ感が次世代に引き継いでもらえたらいいな。
好みの分かれるトコロですが、殆んどの方には理解してもらえないだろうな⁉︎(汗)

2018092522425864f.jpeg


安心。
11月のイベントまで、あと1ヶ月くらいになってきました!

もう、心臓バクバク……。(笑)
まだまだ、チビ達が全然仕上がってないんですもん(汗)
毎日メンテナンスをしていても、あと1ヶ月で大丈夫か?
っと疑問。。。

毎年の事ですけど、やっぱり不安!

いかに心臓小さいか自分でもイヤになる事がある。


「あぁー、チビ達よオレを1日でも早く安心させてくれー!笑」

2018092419532066f.jpeg


検証。
今期は、おおよそ結果がでましたので、早くも来期の構想を練り始めました!

いろいろなモルフがいる中、昨年やっとハッチまでもってこれたSuperZeroWhiteOutも、かなり期待しているモルフのヒトツ!
ただ、WhiteOutが入っているかは検証しながらの交配になると思いますが、多分入っていると予想しての交配がベターかと思っていますけど。。。⁇

他にも検証しながらの個体が複数いますがアレもコレもっと、交配すると収拾がつかなくなりそうなので厳選しながら気長にやっていこうと思います‼︎

2018092319125674f.jpeg


成長。
ずっと温めてきた個体も漸くアダルトサイズまで成長してきました!
これで来期、繁殖組に加える事が出来そうです。

尻尾の付け根からボディ、頭の先まで綺麗にTangerineがのりましたので、検証を兼ねてStingerなどと交配したいのですが、オス個体になるので交配相手に悩みそう。。。(汗)

20180922213114fad.jpeg


ドキドキ感。
今期は綺麗なTangerine多し!

最近では、モルフものがかなり注目されてますが、ウチでは毎年選別交配を行っていますので、綺麗なTangerineを探されている方は見逃せないですよ。。。

日を追う毎に色上がりしてきてますのでメンテナンスするドキドキ感が毎回半端無いです!(笑)

20180921215758c2c.jpeg


Designed by aykm.