ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
想い。
今朝、起きたらメッチャ寒いんです。
見たら10℃だって……。(汗)

ウチの地域は秋という季節はありません!
もう、冬なんです。。。(笑)


来月からブリーダーズイベントが目白押しです‼︎
準備をしながらドキドキが止まりません!

このイベントしか会えない方や、遠方からわざわざ来られる方達が沢山いるんです!
だから、出来るだけの準備して楽しんでいってもらいたいんです。
っで、また来たい!っと思って頂ける様にしたいんです。


その想いだけ!

20181021233224276.jpeg


毎日。
良くイベントに遊びに行ったりすると、

「Blog毎日見てます!」

っと、嬉しい言葉を掛けて頂ける事があります。

メッチャ嬉しいのですが反面、こんな文才のないダラダラBlogをしかも毎日見て頂いてもらって逆に恐縮しまてしまいます!(汗)

いつも、

「暇潰し程度に緩く見て下さい。」

っと、言っているのですが。。。
何かのお役に立てれば幸いですけどね(汗)


あっ、このBlogも4〜5年くらい経つかな⁈
何か記念に企画やりますかね。

201810202355490a7.jpeg


ノンビリ。
最近、バタバタで何から手をつけていいか分からない毎日……。(汗)

なのに、この子達はノンビリ冬仕度。
食べては寝ての毎日。。。


う、羨ましい!(笑)
たまには自分もノンビリしたいものです。


この子達の為に、もうチョット頑張ろう!

20181019220201024.jpeg


ベース。
なんだかんだ毎年、Graniteが殖えている!
余り注目されるモルフではないんですけどね……。(汗)

通常、Graniteはブラウンベースの事が殆んどですが、ウチが今チカラ入れているのはハイホワイトベースのGraniteです‼︎

っで、当初は遺伝するのか検証しながらの繁殖でしたが、昨年くらいからコンスタントに殖えてくる様になり一安心 ♫

また、このラインはハッチして間もないチビでもGraniteの表現がでてくるみたい‼︎


まだまだ可能性のあるモルフなので今後の展開をじっくり捏ねくり回していきますね(笑)

20181018211349d31.jpeg


冬仕度。
ウチの住んでいる地域は秋を通り越し冬が到来したかのような寒さがやって来ています!

半袖でいられるのは爬虫類部屋のみ……。

そろそろ、冬仕度をしてあげないとチョット可哀想ですからね。

ウチで、1番元気一杯なのは今年ハッチのチビ達!
プレートヒーター敷いていますからチョットの気温差は関係ない様子でモリモリ御飯を食べ日々成長しているという感じです‼︎

冬仕度もそうですがイベントの仕度も今からギヤをトップにいれてやらないと後でバタバタですからね。。。(汗)

あぁー、お手伝いさん欲しいなぁー。

201810172048452c0.jpeg


迷惑。
ここ最近では1ヶ月に1回は、何処かで爬虫類イベントが行われるようになってきてますよね!

また、何処の会場に行っても大盛況でゆっくり生体を見る事が出来ないくらい……。

数年前までは年に2〜3回位しかなかった事を考えればメッチャ嬉しいです!

その反面、流行り?に乗っかって後先考えずに生体を購入する方もいらっしゃるようです。。。

ウチの住んでいる地域は爬虫類の取扱業を取得している方が余りいないので引取り依頼が極稀にあります。

・飼いきれなくなったから!
・餌を食べないから!
・懐かないから!
……。

勝手な理由で手放すらしいです。

やはりレオパが多いですが、ニシも……。
この子は全身が脱皮不全で生きるか死ぬか分からない状況でやってきましたが3〜4年くらいで、ここまで成長してくれました!

こういったケースは稀で、懸命にメンテナンスしても最悪の自体の方が多いです。


扱っているのはモノじゃなくて生き物という事を理解していないのでは?
っと、毎回引取りに行くと疑いたくなります!

そんな方達にはイベントは勿論、ショップで生体を購入して欲しくないです!

そんな方達がいると、法律やら締め付けがキツくなっていくのですから!

本当に迷惑しかない。。。

201810170607327a7.jpeg


品質。
ウチは基本、ハッチベビーからアダルトになるまでヨーロッパイエコオロギで育てます。

っで、成長不良な子や産卵で卵の産むスパンが短い子はコオロギだけでは追いつかずピンクマウスを使用する時があります。

コオロギやピンクマウスは自分が爬虫類をやり始めた初期の頃からお付き合いさせて頂いているトコロから購入しています。

ウチは餌が1日でも切れないように心掛けています。

ですから、他よりチョット高くても安定供給して頂ける所を選ぶようにしています。
勿論、品質も重要な事は言うまでもありません。
マウスも同じ考えでお店を選び購入させて頂いています。


安いから品質は二の次なんてウチでは考えられません!

ウチのニシ達は健康に育って貰いたいですし、安心してニシをお迎えしていって欲しいですからね。

20181015221605ef1.jpeg


オリジナル。
もう、あとチョットでブリーダーズイベントですね!
気だけ焦って日々のメンテナンスに追われ、いろいろとヤる事あるのに準備が捗って何もしていない状態です。。。(汗)

そんな中、宅急便で送られてきました!

昨年のブリーダーズイベントでサンプルを配布した所、意外に反響があり今年7月に開催されたGECKO MRKETにて製品版としてイベント限定で売り出したオリジナルサプリメントを今回も会場限定で製品版を、お譲りする事にしました!

これから合間を縫ってサプリメントをボトルに詰める地獄の内職が待ってます……。(泣)

また、各会場用にオリジナルラベルを作成しましたので、欲しい方はお早めにGETして下さいね‼︎(笑)

20181014163118692.jpeg


魅力。
当初、Caramelの成長が遅く悩んでいましたが、ここにきてモリモリ御飯を食べてくれているお陰でサイズアップしてきました!

今、Ghostと並んで数が居なくて業者さんが仕入れをするに、難しい状況らしいですね⁉︎

そう言われると、なかなか見かけなくなってきましたね。。。


Caramelの魅力は何と言ってもWhiteOutとのコンボ化が可能という事!
Albinoとのコンボ化は致死になってしまうから……。
なにより、CaramelWhiteOutはメッチャ綺麗ですからね!

201810132125015b1.jpeg


傾向。
昨年、Zuluの繁殖、購入をしたのですが、比率として1:3くらいが理想だったのですが1匹を除いて全て雄でした。。。(汗)

ひょっとして今期ハッチの生体も雄だったらどうしよう……。

自分の場合、雌が欲しい時に雄に、雄が欲しい時に雌になったりするものです。

来期は雌を優先的にハッチさせたいのですが、うちは全体に雄が多くなる傾向にあるので来期、繁殖を確実に成功する為にチョット高いけどクールインキュベーター購入しようかな⁈

201810122146508b6.jpeg


Designed by aykm.