ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
オリジナル。
もう、あとチョットでブリーダーズイベントですね!
気だけ焦って日々のメンテナンスに追われ、いろいろとヤる事あるのに準備が捗って何もしていない状態です。。。(汗)

そんな中、宅急便で送られてきました!

昨年のブリーダーズイベントでサンプルを配布した所、意外に反響があり今年7月に開催されたGECKO MRKETにて製品版としてイベント限定で売り出したオリジナルサプリメントを今回も会場限定で製品版を、お譲りする事にしました!

これから合間を縫ってサプリメントをボトルに詰める地獄の内職が待ってます……。(泣)

また、各会場用にオリジナルラベルを作成しましたので、欲しい方はお早めにGETして下さいね‼︎(笑)

20181014163118692.jpeg


魅力。
当初、Caramelの成長が遅く悩んでいましたが、ここにきてモリモリ御飯を食べてくれているお陰でサイズアップしてきました!

今、Ghostと並んで数が居なくて業者さんが仕入れをするに、難しい状況らしいですね⁉︎

そう言われると、なかなか見かけなくなってきましたね。。。


Caramelの魅力は何と言ってもWhiteOutとのコンボ化が可能という事!
Albinoとのコンボ化は致死になってしまうから……。
なにより、CaramelWhiteOutはメッチャ綺麗ですからね!

201810132125015b1.jpeg


傾向。
昨年、Zuluの繁殖、購入をしたのですが、比率として1:3くらいが理想だったのですが1匹を除いて全て雄でした。。。(汗)

ひょっとして今期ハッチの生体も雄だったらどうしよう……。

自分の場合、雌が欲しい時に雄に、雄が欲しい時に雌になったりするものです。

来期は雌を優先的にハッチさせたいのですが、うちは全体に雄が多くなる傾向にあるので来期、繁殖を確実に成功する為にチョット高いけどクールインキュベーター購入しようかな⁈

201810122146508b6.jpeg


ドンドン。
参加予定のイベントにドンドン近づいてきています!

近づけば近づくほど、メンテナンスに費やす時間が増え、それに伴った準備で睡眠時間は減ってきています。。。(汗)

アレもコレもと欲張ってやろうとするから効率が悪く時間だけが過ぎていっちゃうんです……。

でも、自分もそうですがイベントに来て下さった方々に楽しんでいってもらいたいですから思いつく事で可能な限り頑張っちゃう!

イベントをきっかけにヒトリでも多く、ニシに興味をもってくれる方が増えて欲しいですから!

20181011221449205.jpeg


コンボ。
ふと、WhiteOutとのコンボで好きなモルフは?
っと考えた。

白さを極めたWhiteOutOreo !
ランダム柄が魅力のWhiteOutStinger !
アダルトになった時の発色が綺麗なWhiteOutPatternless !
迷彩柄を連想させるWhiteOutStarburst !
優しい色合いと柄が魅力のWhiteOutZulu !
WhiteOutの茶色バージョンWhiteOutCaramel !
ブロッチの個性が光るWhiteOutGranite !
あの何とも言えない淡いカラーリングが魅力のWhiteOutGhost !
……。

いろいろとあるものですね⁉︎

ハッキリいって決められません‼︎(笑)


だって、そのモルフの良さは他とは比べる事が出来ませんからね。。。
結局、全部好きとしか言えませんw

20181010214339a73.jpeg


ドキドキ。
いよいよ11月まで1カ月も有りません!

イベントの季節が近づいてきましたね⁉︎


自分なんてメンテナンスしながらドキドキしちゃったり、凡ミスを連発しちゃったり、確実に落ち着きがなくなってきていますから……。(汗)

この日の為に頑張ってきましたから尚更です。
毎年の事なのにね!(笑)

さて、楽しみにして下さっている方の為にも自分自身の為にも後悔ないようイベントの準備をしないとね‼︎

20181009215701675.jpeg


確率。
WhiteOut同士での交配は致死になりますのでWhiteOutを交配するには、それ以外のモルフになる事は繁殖に興味をもっている方でしたら知らない方はいないと思います。

また、その交配によってWhiteOutのハッチしてくる確率は理論上50%です。

ですが、現実にはかなりの振り幅があるように思います。
ウチの場合に限ってですが昨年、WhiteOutのハッチしてきた確率はおよそ70%くらい。
っに、対して今期の確率は20%くらい。


オッズの悪さは今に始まった事ではないですけどね。。。(汗)

ですから、今期のイベント等でWhiteOutが並ぶ人数は例年より、かなり少ないと思います。
m(__)m

周りくどくなりましたが、それを言いたくて……。(白目)

201810082355345de.jpeg


期待大。
今期のZero単体は殆んどハッチしてきませんでした……。(汗)

その代わりにSuperZeroやSuperStingerのスーパー体が数多くハッチしてきました!
自分的には単体を目指していただけにチョット複雑な気持ち。。。(笑)

でも、これで作出するペアリングがある程度絞れたので来期以降は期待大です‼︎

最近ではすっかり姿を消しただけに寂しいですから来期は頑張りますよ!

20181007104457da5.jpeg


次世代。
コレって何んだか分かります?

自分も言われたらWhiteOut?Granite?
って答えると思いますからね。。。



正解は何とWild‼︎
Wildですよ⁉︎
全然、見えないですよね⁈


やっと繁殖サイズまでもってこれました!
この子は偏食で中々サイズアップしないで心配していた4年間。。。(汗)
それが来期ブリードに挑戦するトコロまできました!

次世代ではどんな子がハッチするのか今からワクワクです!

2018100621591677f.jpeg


圧倒。
今期ハッチのSuperZeroWhiteOut!

まだまだチビチビですが周囲を圧倒させる発色。。。
この子に見惚れて時間を忘れて暫くメンテナンスが中断してしまう。(笑)

そんな、見惚れて時間を忘れさせるニシを毎期、作出出来ればいいのですが……。(汗)

2018100520581700a.jpeg


ピントが甘いぞ!
Designed by aykm.