ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
室温。
只今の室温12°C……。


何かいつもより寒いと思って温度計を見たら、

「ん⁉︎」
「低っ‼︎」

エアコンを、およそ7年間24時間つけっぱなしの結果、短い寿命がやってきたみたいだ!
ウンともスンともしない(汗)


取り敢えず、こういった事態を想定してサーモスタットか作動してシートヒーターが点く事になっているので最悪な事態は避けられたが、この分だとクーリング明けるのはまだまだ延びる予感しかしない。(白目)

計画が随分とズレ込んでしまいそうだ。


仕方ない、エアコンが復帰するまで焦らず生体管理に集中しないとヤバいな。。。
室温12°Cの中、ジッと寒さを凌いだ生体はクスミまくり…


しかし、何で⁉︎
今年に入ってトラブル続きだ……。

201902282255413a1.jpeg


挫折感。
毎期、自分の趣味思考で検証しながら交配をしていますがイレギュラーな柄や予想と反して思いがけない子がハッチした時また、その柄が遺伝した時、ブリードしてきた甲斐があったといつも思う!

勿論、その逆で何年も掛けて検証し交配してもサッパリという事もあり挫折感を味あわせられる。。。

「クッ……。」って・・・。(汗)


だから、ニシは辞められない!
楽しくて仕方ない‼︎

20190227222801fc8.jpeg


選抜。
他人行儀みたいにしてますが、あなたは今期、繁殖組に選抜されていますよ!(笑)

今期は昨年と同様にPatternlessも殖やしていきますので頼みますね!

もうチョットしたら起こしますのでココロの準備しておいて下さいね。(笑)


大丈夫‼︎‼︎
血統は申し分ないので、きっと綺麗チビをハッチさせてくれますから ♫

201902262312587b9.jpeg


ブラウンアウト。
購入して1〜2カ月くらいは白が際立っていたけど、徐々に茶色が浮き出てきてアダルトサイズになった時にはNormalと区別がつかない生体になっちゃった……。

っと、チラホラ聞きます。

WhiteOutってベビーの頃は殆んど茶色は出てないんですよね⁉︎
組み合わせを適当にやったりすると、徐々にブラウンアウトしてきちゃう(汗)

ウチも、その辺は毎年の課題であって、気を付けながら交配していますが、まだまだ全てに納得するレベルにはほど遠い。。。

20190225193613737.jpeg
オヤジ。
これからって時に体調がすぐれない。

もう自分自身が嫌になるくらい……。
さすがのオヤジもガタがきているのか⁈

メンテナンスに支障をきたすので何とかせねば。。。(汗)

20190224233018a34.jpeg


予想外。
WhiteOut X Wildの子。。。

意外にもブラウンアウトしない子が多かったので、今期はどんな組み合わせでいくかメッチャ悩む……。


もっとブラウンアウトすると思っていたので、そうしたらパターンモルフとの組み合わせで!
…っと考えていたので‼︎

次の代でブラウンアウトしたら全て台無しですからね。

「んーーん。。。(汗)」

こうした予想外の展開も悪くないですね(笑)

2019022323072867b.jpeg


繁殖計画。
今期の繁殖計画を立てているんですが、どうしてもWhiteOutを中心としてOreoなどの白黒メインになっちゃう(汗)

何回も言っていますがWhiteOutには想い入れが強いのでどうしても。。。笑

でも、検証を兼ねていろいろやりたいので抑える所はちゃっかり計画に入れて抜け目ないですからね!


ただ、目標として9月のイベントに参加出展したいのですが微妙なトコロ。。。

20190222223238bf7.jpeg


イベント。
今日、SNSの情報を見ていたら今年1年間の爬虫類イベントの開催日のスケジュールが載っていたのでしたがメッチャあるんですね⁉︎

ビックリです‼︎

もう1カ月に1〜2くらいのペースでイベントが行われる模様。。。
こんなにあるとは……。(汗)


でも、今年も出来る限りイベントに出向いてみたいですね。

20190221233608d97.jpeg


遺伝。
今期、Caramelを昨年以上に殖やしていけたら!
っと思っています。


つい最近までAlbino X WhiteOutの交配は致死遺伝という事で敬遠されていましたが、少数ながら成功事例が出ているみたいでAlbinoが注目されてきていますが、まだまだ遺伝的には詳しくは解明されていません。

遺伝が解明されるまでは、まだまだ時間が掛かると思われますのでWhiteOutとの相性も抜群にいいCaramelでいろいろなバリエーションを作出するのもアリかなと思い始めまして。。。

その為に、まだまだ少数ながら地道に殖やしていきますね。

20190220231700e94.jpeg


チョット。
暖かくなったと思ったら寒さ逆戻り……。

エアコンの温度調整が難しい(汗)

もうチョット寝かせたいんですよ!
入れ替えているシステムも、もうチョットで完成するし。。。

完成したら今期のメンテナンスが今より遥かに効率的に楽になるので自身の負担が少なく済むので、それからペアリングしたいんですよね。。。

2019021923000219c.jpeg


Designed by aykm.