ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
気を付けたい。
ここ最近、毎日産卵が続き産卵ラッシュ!

嬉しい悲鳴ですが、
朝5時に起きて産卵チェック。
仕事から帰宅して産卵チェック。

プラスして親種の体調管理で神経使う……

産卵で卵にカルシウム持っていかれるのでカルシウム不足は厳禁!
いつもより多めに餌に付け与える!

これを怠ると産卵終了する頃には背骨が曲がったり腰骨の異常がでたりするケースもあるので気を付けたいトコロ。。。

201904211635052be.jpeg


地味。
今期に限らず毎期、地味に殖やしているのがGranite!

勿論、今期もペアリングしていますのでハッチしてくるのが楽しみです。

ここ最近、このBlogを見て、お問い合わせやイベントでも徐々に注目され始めてきて嬉しい限りです‼︎

いいモルフなんで、もっと注目されると嬉しいな。。。

20190420221642e9e.jpeg


一安心。
何か忘れている……。

「ん⁈」

今期、Zulu系を1ペアを交配し忘れたみたいだ。。。(汗)

今からペアリングしても、交尾しないだろうな⁉︎っと思っていたのですがダメモトで急遽ペアリングしてみた!

ペアリングして、何のアクションもないので悄げてヨソ見、している隙に…

「交尾している…⁉︎」

「偉い!ウチの子は優秀‼︎ 笑」

これで一安心 ♫♫♫

201904192328261d2.jpeg


拘り。
海外はコンボモルフはもちろんの事、トリプルモルフを作出にチカラを注いでいるみたいですよね⁈

でもウチは単体モルフ、良くてコンボモルフ。。。
その中でも単体モルフにチカラを入れています!

単体モルフを
「何処まで拘われるか⁉︎」
「何処まで極められるか⁉︎」

を、テーマにやっています‼︎

今期も拘りのペアリングをしたので、どんな子達がハッチしてくるのか楽しみ ♫

20190418233323e70.jpeg


狙いどおり。
狙いどおりWhiteOutとGraniteを絡めた子達が順調 に産卵しています ♫

まだ、初クラッチから日も浅いですが早くハッチしてこないかとワクワクです‼︎ w

今期は白さとAberrant感が出せたらいいんですけど、その前に昨年同様、オッズが最悪の結果にならないように願うばかりです。。。(汗)

2019041721350235d.jpeg


開催。
今期、始まったばかりですがエントリー受付が近づいてきているイベントがある為、参加出展するイベントをどうするかメッチャ悩む・・・。

今期はエアコンのトラブルでペアリングが遅くなってしまったので余り早いイベントだとハッチベビーは間に合わないと思いますし……。

やはり秋口に開催されるブリーダーズイベントのみかな⁈

今年の「HBM」は「とんぶり市」より遅い開催みたいですし開催場所も変わるみたいなのでどうなる事やら。。。

でも、「HBM」は今年、開催20周年という節目なので是非、参加出展してみたいイベントですね!

皆さんは、どのイベントが1番楽しみなイベントなんですかね⁈(笑)

20190416215941959.jpeg


悲鳴。
毎朝、毎晩に産卵していないかチェックしていますが、ここにきて産卵ラッシュと言えるくらい毎日、卵を回収しています!

一気に卵を管理する温室がタッパーで埋められていっています‼︎

産卵しているって事は親種の管理が重要で栄養とカルシウムそして水分を常に与えていかないとアッという間にガリガリに痩せてしまうから……。

皆んな産んでくれて嬉しい悲鳴ですが、管理の大変さに悲鳴をあげたい。。。(汗)

20190415224338756.jpeg


急ピッチ。
システムの方もベビーハッチに合わせて急ピッチで進んでいます!
ハッチしてアタフタしていては状態管理が上手くいきませんからね。

ハッチが落ち着くまで日曜日はないと思ってやらねば!

今年は色々やりたい事が沢山あるので例年以上に忙しくなりそう。。。(汗)

20190414223319a8e.jpeg


つもり。
自分はいつも独りです……。(汗)

爬虫類やっているヒトは身近にいませんし、ニシアフをやっているヒトもいません。

いつも自分自身で考えやってきたつもりでした。
でも、「つもり」なんですよね⁉︎


毎日、自分のダラダラBlogを欠かさずアクセスしてくれている方、イベントではお友達を誘って連れて遊びに来てくれる方、体調を気遣って暖かい言葉を掛けてくれる方、本当は繁殖に興味があって色々と聞きたいのに繁殖にプレッシャーを掛けないように敢えてそっとしてくれる方、イベント毎に大好きなコーラゼロを沢山差し入れしてくれる方、弱気になっている自分を知ってか知らずか連絡してきてくれて元気を分けてくれる方……

数えきれないくらい周りの方々に支えられている!
皆さんがいるから頑張れるんです‼︎

マジ感謝‼︎‼︎

有難う御座います。


これからも宜しくお願いしますね。

20190413224221b5d.jpeg


黒目。
モルフ物に限っては殆んどの子が目は猫目みたいな状態ですが、組み合わせや個体差は、あるとは思いますがウルウル黒目もハッチしてきてくれます!

画像の子はStingerWhiteOutですが今の所は黒目をしています ♫

以前に比べて急激的にCB化が加速したおかげで、色々なモルフを見る機会が増え自分達を楽しませてもらえていますが、ニシアフのいいトコロが欠落するのは素直に喜べないですね。。。

201904122323145c1.jpeg


Designed by aykm.