ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ジメジメ。
いやー、梅雨のジメジメで爬虫類部屋の中の湿度は何もしていないのに80%以上!

その中で3〜5時間もメンテナンスしていると頭痛がおこり軽い熱中症の症状に……。
ダイエットしてもないのに体重が減るのも頷ける。。。(汗)

ニシ達は快適な環境で手足を伸ばし寝ているのが羨ましい。(笑)

20190630215349a59.jpeg


フルメンテ。
今日は体調不良の為、満足なメンテナンスが出来なかったのでチビ達は全てフルメンテ続行‼︎

今期の子達は本当にいい子ばかり。。。
皆んなスグに餌付いてくれて助かる!


フルメンテが終わった後は、イベントの事で打ち合わせをして何とかカタチになりそうです‼︎
打ち合わせをしていたら、アレもコレも!
っと、欲かいて困らせようとしたら向こうもノリノリ ♫

間に合うか分かりませんが拘ってやってみます!(笑)

20190630010134cc9.jpeg


絶好調。
仕事から帰ってニシのメンテナンスを4〜5時間やって寝る事が、ここ数年続いていますが只今、体調不良が絶好調‼︎(笑)

充分なメンテナンスが出来ないまま寝ようとするのですが、ニシの事が気になって、身体は休めと言っているのですが、なかなか寝付けず困っています……。(汗)

結局、もうチョットといいつつメンテを…

お陰様で体調不良が治る兆しが全く無く、逆に悪化しているような。。。(泣)

201906282044377c2.jpeg


アピール。
かなり前から良さをアピールしていたので去年くらいから徐々に問い合わせが多くなってきているGranite!

ここにきて一段と増えてきました。。。

ウチは初代JMGの血を代々、引き継いでいる血統になりますので個体差はありますがメリハリの効いた個体が多いです。
たまに見かけるGraniteとは違うように思います。


今期はGraniteとの組み合わせを複数交配したので楽しみでならない!

20190627204431a37.jpeg


2019/06/27(木) 23:59:32 | Other | Trackback(-) | Comment(-)
チカラ。
今期の産卵も終了したみたいです。
また、ハッチラッシュも、ひと息つき残り僅かな卵があるだけ。。。


これからは育成にチカラを入れていかねばいけませんね⁉︎
毎日、寝不足にしているチビ達が1日でも早く餌付いてくれれば体調不良が少しは改善される日も近いかな。。。⁈笑


今期、参加した親種はゆっくり休んで下さいね!

201906262304212a1.jpeg


難なく。
今期のチビ達の殆んど子は例年になく餌付けが楽というか、難なく食べてくれるので育成が楽してます!

ハッチした8〜9割くらいはパクパクと一生懸命にイエコを食べていますので成長スピードも早いかと ♫♫♫

残りの子も、もうひと押しでいけると思います!笑


ブリーダーズイベントも長いようでアッという間にやってきますから、それまでには仕上げていきたいですね‼︎

201906252328570ae.jpeg


ハンドリング。
ハンドリングってしますか?

ウチではBlog用に画像を撮る意外は極力避けています。

ヤモリを飼育し始めた初心者の時は今とは逆にハンドリングを四六時中していたんですが生体のストレスだったのか、ある日、突然死してしまったんです。。。

それからというもの逆に怖くなっちゃってハンドリング出来なくなってしまったんです……。(汗)


今では、仕草や表情を見ているだけで癒されていますからハンドリングしなくても充分ですけどね。

人それぞれ楽しみ方はあると思いますから上手くニシと付き合っていければいいですよね!

201906242307305e8.jpeg


楽しい。
本日はBlackOutに行ってきました!

今年初めてのBlackOutに顔を出させて頂きましたが、やっぱり楽しいですね‼︎
自分も無駄に長く爬虫類をやっていますので、それなりに知り合いが増え情報交換やら楽しいお話が聞けました。

勿論、ニシもいろいろと物色してきましたが最近は、いろいろなトコロで見る事が出来て勉強になり充実した時間を過ごせました。

ウチはまだまだ頑張らねばいけませんね。



体調不良の為、開始1〜2時間で離脱。。。
早よ治ってくれー(汗)

20190624010505a56.jpeg


ドンドン。
昨日から体調不良で満足なメンテナンスが出来ないのが残念でならない……。(泣)

もっとやってあげたいのに‼︎

これからドンドン忙しくなってくるのに、何やっているんだろう。。。

そう思っても身体が動かない!

完全復活したら手厚いメンテナンスしてあげるから待っていてね。

201906222141083df.jpeg


健康。
最近、仕事やブリーディングの余りの忙しさや日中との気温差で、ぶっ倒れてしまいました。。。(汗)

困る問題として、こういった時ウチのニシの世話やメンテナンスが殆んど出来ないのが現状です……。

今、イベントでは手伝ってくれるスタッフがいてくれますが、あとは基本ウチはヒトリでやっていますので病気や怪我などした時の事を考えたら冷や汗ものです。

その為にも健康でいなくては、ニシはやっていけないですね。

201906220429471d5.jpeg


Designed by aykm.