ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
荷物。
イベント準備していたらアレもコレもと増えていき通常の1.5倍くらいの荷物に……。

コレって車に全部、乗るのかな⁈(汗)

いつも車に乗せる時、パズルみたいに組み合わせて乗せているのに今回は尚更、頭を悩ませるかと。。。


「とんぶり市2019」が3日後という事で、またしても緊張してきています・・・。

毎度ですが、生体の状態はOK!
自分の状態はガクブルで最悪。(笑)

イベント当日まで頑張ります‼︎

20191031222755562.jpeg


うわの空。
イベントまでの1週間って落ち着かなくて困ります。

仕事も失敗ばかり、怒られてもうわの空…

いけませんね。。。(汗)


準備も順調に進んでいて、生体を運ぶダンボールを少しでも生体に負担を掛けないよう改造したら前日にパッキングして、ほぼ完了かな⁈

荷物の半分は先月の「ぶりくら市2019」のモノでいけるので今回は楽チン ♫
って、軽く考えていると結構、忘れている事が多くて会場でいつも後悔しちゃうから気を付けなくっちゃ!

201910302139405f1.jpeg


最終。
今日は、イベントに連れて行くヒトの最終確認と、連れて行くヒトの最終給餌。

ピックアップするのにいつもの倍、時間が掛かり汗でTシャツがビッショリに。。。

悩みに悩んで決めました!


ここにきてウチの住んでいる地域はメッチャ寒くなってきて爬虫類部屋との気温差が激しく体調がおかしい……。(汗)

当日まで体調崩さないようにしないと!

20191029220455d54.jpeg


緊張。
日本で最大級のブリーダーズイベントを目前にして完全にビビっている。

「とんぶり市」は自分にとって思い入れ深いイベントです!
初めて参加出展したイベントでもありますし、表に出るきっかけを与えてくれたイベントです‼︎


それまでは、ひっそりニシを殖やしニヤニヤして独りで楽しんでいた根暗なヤツでした……。(汗)
基本変わりませんが・・・。(笑)

こんな自分でも、今はイベントを通して仲間も出来たし、分かり合えるヒトが沢山出来ました!


毎年、イベント開催1週間前くらいから緊張がMAXでどうにかなりそう。

緊張に負けないように準備頑張ります!

20191028224219445.jpeg


1週間。
イベントが近づいてきてバタバタの週末でした。。。

プリンカップに空気穴開けたり、そのカップに貼るラベル作ったり、カイロ用意したり…アレもコレもと大変です。


生体は順調に成長してきているみたいで安心していますが、未だにリストアップしきれていないですが例年にないくらいのラインナップで連れて行けそうです!

あぁー、あと1週間しかないや。
緊張でソワソワしてきたー‼︎(汗)

20191027224639e6f.jpeg


アレ。
一年を通して、ニシアフを中心に回っています!

ブリードは勿論、関東近郊でイベントが開催されれば出来る限り出向き、時間が空けば爬虫類関係者と電話で情報交換。。。

旅行は10年くらいは行っていないかな⁈


あっ、先月そういえば神戸いった!
アレはイベントか……。(汗)
あっ、先々月そういえば浅草いった!
アレはイベントか……。(泣)
あっ、先先々月そういえば静岡いった!
アレもイベントか……。(白目)


また、来月からイベント続きだからワクワクしちゃうよね⁈(笑)

でもね、いつもイベント見に行く時はビッチなんで、たまには誰かとニシの話ししながら楽しんでみたいなぁ⁈

誰か付き合ってくれる方いますか? 笑

20191026215846b3b.jpeg


本音。
今更ですが、イベントの準備で余りの要領の悪さに、サジを投げ途方に暮れています……。(汗)

アレもコレもと欲張るからですね⁈
「ぶりくら市2019」の時も、それで時間が過ぎアタフタしてしまって。。。

毎年ですが、この1年間、頑張ってきたは、この日の為なんです!
だから自然にチカラ入り過ぎちゃて空回りしちゃう。(笑)


でもね、イベントにしか会えない方や遠方からわざわざウチの生体を求めて来られる方やいつもの方々…皆さんに逢えるのが楽しみ過ぎて準備に手がつかないのが本音かな⁈

もうチョット、もうチョット頑張ろう!

201910252213187ee.jpeg


大変。
これからの季節ってメッチャ大変⁉︎

1年を通してウチの爬虫類部屋は室温30°C前後、湿度6〜70%をキープしているんです!
ですから、メンテナンスを2〜3時間こなすだけで汗が吹き出します……。(汗)
そのまま、続行してやってもいいですが、無理すると今年の夏もそうでしたが、熱中症でブッ倒れてしまうので水分補給をする為、部屋を出ると今の時期で12°C前後なので15°C以上の温度差で体調崩してしまいます・・・。(泣)

これからは徐々に気温も下がってきますので尚更です。

体調管理が大変なんです。。。

20191024233559f84.jpeg


リストアップ。
さて、次のイベントの連れて行く子達のリストアップしないと餌抜きの関係もあるので間に合わなくなっちゃう……。(汗)

ついこの間、イベント終わったばかりなのに、もう次のイベントってチョット早いように思いますね。


前のイベントとの時間差で育ってくれた子達を連れて行けるかな⁈

予想外に凄く綺麗に発色してきた子や定番の子、人気モルフの子…いろいろと持っていけると思います!

特に最近、問い合わせで多いのがOreoの雄や、他のモルフの雄はいますか?
っという事を良く聞かれますが、11月に参加する予定のイベントではベビーヤング〜ヤングは微妙な子もいますが雄が多めだと思います!

多分。。。(笑)

20191023204612847.jpeg


成長。
ハッチして1〜3ヶ月は、成長しているのか疑問に思いながらメンテナンスをしていますが3〜4ヶ月くらいから個体差はあるものの日々、成長しているという事を実感出来ます!


初心者の方でアダルトサイズをお迎えすると、環境の変化に対応が難しくなるので出来ればベビーヤング〜ヤングくらいの生体をお迎えした方が環境の変化に対応し易いですし、日々の成長も楽しめるのでオススメです!

そのへんのサイズだとハンドリングはチョット控えた方がいいかもしれませんが、環境に落ち着き、餌食いも安定して、生体のサイズもアップしてからのお楽しみに取っておきましょう!

2019102223404060e.jpeg


Designed by aykm.