ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
迷惑。
ここ最近では1ヶ月に1回は、何処かで爬虫類イベントが行われるようになってきてますよね!

また、何処の会場に行っても大盛況でゆっくり生体を見る事が出来ないくらい……。

数年前までは年に2〜3回位しかなかった事を考えればメッチャ嬉しいです!

その反面、流行り?に乗っかって後先考えずに生体を購入する方もいらっしゃるようです。。。

ウチの住んでいる地域は爬虫類の取扱業を取得している方が余りいないので引取り依頼が極稀にあります。

・飼いきれなくなったから!
・餌を食べないから!
・懐かないから!
……。

勝手な理由で手放すらしいです。

やはりレオパが多いですが、ニシも……。
この子は全身が脱皮不全で生きるか死ぬか分からない状況でやってきましたが3〜4年くらいで、ここまで成長してくれました!

こういったケースは稀で、懸命にメンテナンスしても最悪の自体の方が多いです。


扱っているのはモノじゃなくて生き物という事を理解していないのでは?
っと、毎回引取りに行くと疑いたくなります!

そんな方達にはイベントは勿論、ショップで生体を購入して欲しくないです!

そんな方達がいると、法律やら締め付けがキツくなっていくのですから!

本当に迷惑しかない。。。

201810170607327a7.jpeg


Comment
≪この記事へのコメント≫
指先無くなっちゃってますよね…

ULTRAさんに引き取ってもらえて幸せな子ですね!
2018/10/17(水) 09:07:34 | URL | ゆ #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。

コメント頂いていたのに、御返事遅くなり大変申し訳御座いませんでした。
m(__)m

一部の心無い方達がいるのは本当にガッカリですよね⁈
自分は、そのような方達がいると思うと楽しみも半減してしまいます。。。
そういった方達がヒトリでも居なくなればと願うばかりです!

ウチに引き取られて幸せかどうかは分かりませんが、引取った生体は自分のある知識で精一杯最善な方向に向けて頑張っているだけです。

2018/10/21(日) 11:01:36 | URL | U L T R A #ihYAldLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.