ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
室温。
最近、イベントやメールなどで問い合わせが多いのが、

「室温は何度位で飼育すればいいんですか?」

基本的な事ですが大事な事です!
一概にも、「何度で飼育すればOK!」と言う事は無いですけど……。
住んでいる地域や環境によっても違いますからね。

実際、ウチの住んでいる地域ですが、まだ10月だというのに朝晩は8度を下回る日がある位……。(汗)
エアコンがフル稼働っす!(笑)
ですから湿度が比例して低くなるので、加湿器もフル稼働っす!(笑)



今までの経験からいうと、ニシを飼育する上で室温を若干高めにして上げると状態、色上がりがいいように思います。

参考にして頂ければ幸いです!

ウチでは年間を通して室温30〜31度位で飼育しています。
が、その室温で毎日のメンテナンスを3〜4時間やっていると、フラフラ倒れそうになります。。。(笑)




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.