ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
外人。
今年の2月頃に入荷したWildさん達も、ようやくウチの環境に慣れたのか慣らしたのか分かりませんが、ガリガリだった体型も、ここまで肥えてきました!

勿論、ピンセットから普通にイエコも食べるのですが、ウチのCBとは性格は全然別モノ⁉︎という感じ……。

まるで外人。。。(笑)

それはそれで魅力的♪♪♪

そろそろ、この子達のチビ見てみたくなってきたなー。ww



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
とんぶりでは購入はできなかったものの、ホワイトアウトの白の面積について話を伺ったものです。
いつもブログを楽しみにしております^_^

wildのニシアフもこんだけふっくらするんですね!
うちもwildが2匹いますが、ウルトラさんのところではwildはどれくらいに育ったら繁殖させてますか?
よかったら教えてください!
よろしくお願いします。
2015/12/21(月) 12:08:28 | URL | 獣 #-[ 編集]
こんにちは。
イベントの時はニシの話で盛り上ってとても楽しかったです!
また、イベント等で見かけた際には御気軽に声をかけて下さいね。

Wildは初心者の方でも扱う事は可能ですが、CBと違ってクセがありますので、それを理解しないとなかなか成長しないように思います。
ですが、一度生体が環境に慣れてしまうと楽に飼育が出来るんですが・・・。
その環境を作ることが納得できず、ウチも試行錯誤でやっているのが現状です。(汗)




生体が未熟のまま焦って繁殖に挑戦してしまうと、メスの体力や産後の立ち上げ、スラッグの原因になったりして、かなり苦労しますのでので、ウチはWildに限らず、CBもおおよそ60gを目安に繁殖を行っています。

ざっと説明しましたが、あくまでウチが経験した中での感想なので、

「これじゃなきゃダメ!」

と言うものでもありませんので御参考までに。


また、疑問点等ありましたら御気軽に連絡いただければ幸いです。


では。
2015/12/25(金) 10:26:29 | URL | U L T R A #ihYAldLc[ 編集]
ご丁寧にありがとうございます^_^
参考にさせていただきます。

しかし60gは予想以上でした。
またお話させてください。ありがとうございました!
2015/12/25(金) 12:50:54 | URL | 獣 #-[ 編集]
こんにちは。
今回は御連絡遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご参考になれば幸いです。

また、御気軽に声かけて下さい。

2015/12/25(金) 18:12:36 | URL | U L T R A  #ihYAldLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.