ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
病気。
今まで気が付かなかったんですが、よーーーく見ると片目だけ白くなっているんですよー。
ニシを扱ってきて初めてのケースなんですけど。。。


ん⁈

「病気?」


でも、餌喰いも良好だし、発色も悪くないし、勿論、健康に成長している。
ただ、WildからのF1なんで、チョット心配なので、この子だけ隔離していますけど。


何ですかね?
このWhiteEyeは。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
うちも前になりました!
こんにちは!
ウルトラさんからお迎えしたキャラメルヘテロの男の子は元気にしております。
書かれていた目の病気ですが我が家も1度なった事があります。
同じかどうか分かりませんが他のメスと一緒に生活している中で上に乗られたりしていて、爪で眼球を傷付けてしまったみたいです。
眼球に水がたまった状態になったらしく(人間も犬もなる病気みたいです)、人間用の目薬を処方してもらって治りました。
私のInstagramを添付しておきます。
同じ病気かどうか分かりませんが写真を見る限り似ていたのでご参考までに(〃・д・) -д-))ペコリン

早く治るといいですね!
2016/01/03(日) 18:45:50 | URL | やも~り #-[ 編集]
こんにちは。
ウチから行った子が元気で安心しました。
念願のチビが生まれるといいですね。
あの子は、きっと決めてくれると思いますよ!(笑)


ウチはハッチしたベビーからアダルトになるまで完全に単独飼育をしていんですけどね。。。
ただ、まだまだベビーなんで床材に使用している砂が誤って入った可能性があります。

> 眼球に水がたまった状態…
白くなるんですねー。
まだまだ病気の事は勉強不足なので勉強しなくてはですね。

参考にさせていただきます!
わざわざ有り難うございます。
m(_ _)m
2016/01/04(月) 09:11:57 | URL | U L T R A #ihYAldLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.