ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
拒食。
定期的に餌を与え、モリモリ食べていたニシがある日を境に、全く餌に興味を示さなくなってしまい全然餌を食べない……。

ウチも飼い始めの時は、いろいろ試して逆にニシにストレスを与えたのか残念な結果になった事があります。
意外にニシって平気で1〜2ヶ月位、拒食するんですよ。
季節関係無くです!

で、ウチでの対処法は、

「何もしないです!」(笑)

意外に大事な事なんですよ。

殆んどのケースでは寝ています。
が、稀に目を開けてシェルターから出てきている時があったら、イエコの頭を取り除いた汁を口元に。
で、舐めもしない様だったら水だけは切らさずにソッとしておきましょう!
舐めてきたら拒食から抜ける前兆かも⁈
改めてジックリ様子を見守りましょう!

焦る気持ちは分かりますが、残念な結果にしたく無いのでしたら、ひたすら我慢です!

画像の子はWildですが約2ヶ月程拒食していますが、プリプリでしょ?
でも、内心ドキドキですけどね。(笑)



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.