ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
仲間入り。
「Wildは慣らすまでがチョット癖があって飼育するのに大変。。。」


そういったイメージがまとわり付いて、敬遠しがちな方も居るかと思います。
でも、慣れた生体はピンセットからでもCBの子よりもガンガン餌を食べるし、意外と態度⁈も太々しくなる……。

お陰様で、このヒトもこんなに栄養溜め込んで。。。(笑)
普通の子よりもプリップリ♪♪♪

ココまでくると、温度が多少低かろう高かろうが、餌やりが変則的になろうが、CBに比べ意外と丈夫なものです!
勿論、生体差もありますが、現在ウチに居座る4〜50前後位のWildに関しては入荷直後の生体以外は、手が妬ける子は居ないですねー。(笑)


そういった意味で甘えてメンテナンスを、少しズルする事があります。ww



いけませんね。。。(笑)



ShopでWildを購入する時は必ず店員さんに餌やりとかクセがあるとか聞いて購入した方がトラブル防止になり、安心して飼育出来ると思いますし、価格もCBに比べ、お安く購入出来ると思いますので是非Wildも仲間入りさせてやって下さい!


でも、最近は中々Wildを輸入してくれる業者さんが減ってきているので探すのも苦労します。
イベント等で見かけても粗末な扱いでカリッカリに痩せ細っている生体を見かけたりする事がありますので注意が必要ですね。。。

以前にも言ったと思いますが、Wildから学ぶ事が沢山あります‼︎
それをCBに活用出来ますので、より一層、

「ニシアフLife」

の幅が広がると思います!(笑)

要はニシアフにドップリ浸かれ‼︎って事か⁈(笑)



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.