ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
狙い通り。
「身体全体にブロッチを散りばめられたら‼︎」

と、思って交配したら狙い通りな感じに!
この先の展開として、ブロッチの数を減らしベースカラーの白を今以上に際立てていきたい!

WhiteOutOreoの白さを強調したいんですよね‼︎‼︎



しばしば。
「WhiteOutはNormalと交配しても1/2の確率でハッチしてきます!」

WhiteOutが日本でも出回り始めた頃に良く言われたフレーズ。。。
実際そうですが交配すると、親種以上のクオリティがハッチしてくる事は、ほぼあり得ません。
むしろ後退し茶色が際立つ生体になってしまい、

「WhiteOut?」

と、残念な結果になってしまいます。

取り敢えず殖やしたい、交配したい…いろいろあると思いますが、そういった結果の生体が最近では目につく事が多いです。

WhiteOutはハッチして間もない時は白いですが徐々に茶色が浮き始めてくるので、見極めに苦労します。

今でも、なかなか上手く行かず行き詰まる事がしばしば……。(汗)

簡単、単純ではない、奥が深いんです‼︎
それが面白くて辞められない。
むしろ年々熱くなっている!(笑)



白さ。
このヒト、日に日に白黒感が強くなっている!
前期のキープ個体で今期の親種候補♪ ♪ ♪


いろいろ試しましたが、やはり親種の良し悪しでハッチしてくるチビ達に影響が出てくる。。。
特にWhiteOut系の白ベースのカラーモルフは一目瞭然です‼︎

でもね、白さ極める事ほど大変な作業は無いんですけどね。(汗)



パターン。
そろそろWhiteOutにも色々なパターンが出てきてもいいですよね。

バンド、ストライプ、Aberrant、Granite…現在では主にモルフとのコンビネーションでは作出されていますが、画像の様に複雑に形成された柄とかのパターンを数パターン欲しいトコロですよね⁈

数年前から色々と捏ねくり回しているんですけど結果が出ないんです。(汗)

少し考え方を変えた方がいいのかも。。。



コンスタント。
今期ハッチ組は順調過ぎる位に成長しています!
すでに良い感じに発色している子もチラホラと。。。

特にこのWhiteOutOreoは薄ピンク色ベースで発色しています。
これから更に白さが強調されると思われるので、この子の成長が末恐ろしい !

シーズンで何匹もハッチしてこない綺麗さ!
こういったクオリティを、もっとコンスタントに作出していきたいですね。



Designed by aykm.