ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
イエコ。
よく言われます!

″イエコ″?それとも″フタホシ″?
なんで″イエコ″なの?

ウチは基本″イエコ″なんですよ!
爬虫類やり始めた頃からずっとなんで、その流れで何と無く。。。(笑)

皆さんはどっちなんでしょうかね⁈

″フタホシ″の方が水々しい⁈って意見もありますけど。

まっ、どっちもどっちだと思うけどね。

ただ、今は安定供給していただける業者さんでないと……。
少しでも途切れたら大変な事になりますからね!
もう、何年も変えてませんね!
今の業者さんからは。。。



産後。
このピンクのテンコ盛り……。

産後のケアの為にね。。。
でも、タイミングが合わないとマウスの成長が早くて直ぐにアダルトになっちゃってどうすればいいのか⁈

知り合いにも分けているんですけど、増えて増えて。。。
ブリードしている人達は産後のケアをどうしているんですかね⁇(笑)



カルシウム。
イベントに昨日、行ってきたのですが恒例となっているカルシウム剤をオトナ買い!(笑)。

この量で、一年はもたない。。。www

でも、繁殖やっているヒトだったら分かってくれると思う!カルシウム適当にやっていたら痛い目あうよね!



Mouse
今年の5月に東レプでペアでマウスを導入!

増えたら産後の子とかに与えよう!って思ってね(笑)
まっ、そう簡単には増えないだろう!ってね軽く考えたんですよー。
それに、よーく見ると意外と可愛いしwww
そんな考えは甘くアッという間に何匹いるのか分からない位に……。

餌を小マメに買ってたんですけどね。
あっという間無くなるんですよ!
この数じゃ仕方ないんで袋でね・・・
袋で買っても1ヶ月もたないですけどね。
((((;゚Д゚)))))))

今、マウス不足みたいですがウチは大変な事に。。。


イエコ
爬虫類を始めた頃から餌はヨーロッパイエコオロギを与えていますが、夏になると需要が多くなるのか、生産数が落ちるのか、安定供給していただける業者さんがなかなか見つからなかったのですが、ここ何年かお世話になっているスフィロアクアさん!
安定して供給していただけるし、たまにこんな嬉しい事が。。。


皆さんもお試ししてみたら⁇

Designed by aykm.