ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
チラホラ。
チビながら早くもGraniteの特徴が出始めてきている子達もチラホラ。。。(笑)

やっぱり、ホモ同士の組み合わせだと特徴がストレートに出ますし、出現確率が格段にUPしますね♪ ♪ ♪

また、Whiteベース、Tangerineベース…いろいろなタイプがハッチしてきていますので、好みのタイプも見つかるかも⁈

この周辺のモルフも、すこぶる程、状態がいいのでイベントに、お持ち出来ると思います‼︎



不思議。
ニシアフリカトカゲモドキやヒョウモントカゲモドキなどのヤモリは尻尾に余った栄養を貯め込みますよね⁈

面白い事に、この子はハッチして2年位経つのに身体の成長はヤングサイズからずっと変わらないんですね。
で、尻尾が異常な位に太っているというか、栄養を貯め込んでいるというか……。
尻尾に貯め込む栄養を何故身体にいかないのか不思議。。。(笑)

多分、これ以上成長は見込めないしね、繁殖も諦めてますよ。
でもね、この子の餌のおねだりのポーズは誰にも負けない位に可愛いくて、ずっと近くにいて欲しい存在なんです♪ ♪ ♪



バリエーション。
「とんぶり市」まで、あと1カ月となりましたね!

エントリーした時はまだ、親種が卵を産んでいる最中……。(汗)
どうなる事かと心配をしましたが、今年もなんとか間に合いそうです!

その中でもGraniteが一番心配されましたが順調に育ち、特徴であるブロッチも出始め一安心です♪ ♪ ♪
今年は、ライトカラー、Tangerineカラー、Darkカラー、Wildとのクロス…バリエーションが豊富に揃いました‼︎

そんなに目立つ存在ではありませんが、最近は売っているSHOPも見かけなくなりましたので是非オススメしますよ。


でもね、正直にいうとね、皆んな可愛いくて持って行きたくありません。。。(笑)



絶好調。
Graniteのハッチ率が抜群にいい!
で、ハッチした直後にも関わらず、狙い通りに色抜けした淡い子や黒っぽくクスんだDark系、黄色味が強く将来綺麗なTangerineが期待出来る子も♪ ♪ ♪

今期、モルフの中で群を抜いて絶好調‼︎‼︎

ただ、難点としてブリーダーズイベント等でお見せする時はGraniteの特長でもあるブロッチがまだ出ていないと思います。
やはり、画像位のヤングサイズ位に成長しないと。。。(笑)

ハッチして2〜3ヶ月では期間が短か過ぎるんですよー⁉︎(汗)



地味。
いろいろなモルフを今期も交配させ、もうチョットでハッチしてくるチビ達をワクワクしながら待っている自分がいます。(笑)

その中でWhiteOutやOreoの人気種では無くGraniteの選別交配を行っており、その結果が地味に楽しみの一つ♪

Tangerine系とDark系の2タイプ‼︎‼︎


最近はすっかり見かけ無くなりましたからね、新たに盛り上げていけたらいいんだけど。。。



Designed by aykm.