ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
頼る。
今期のGraniteは本当に、いい感じに仕上がってきています‼︎
来期も、この調子で殖やし続けていこう♪

だって、人気のあるWhiteOutやOreoは殖やして頂いているみたいですが、Graniteを殖やしている方は見かけませんもん。(笑)

なかなか海外からの輸入がないので、輸入に頼る事も出来ませんですしね。。。


ってか、GraniteってShopで見かけました?
今やGraniteは過去のモルフなのか?



何故。
今回、DarkGraniteを作出したくて、
Dark X DarkGraniteを交配したんです‼︎

これで一安心♪ ♪ ♪

と、思ってハッチするのを心待ちにしていたんです!

で、ハッチしてきたのが画像の子……。
アーウー。。。。。。(笑)


何故?ナゼ?・・・。


毎回、裏切られてばかりですよ。(汗)
でもね、懲りずに来年もチャレンジしますよ‼︎
可能性を信じて‼︎



チラホラ。
チビながら早くもGraniteの特徴が出始めてきている子達もチラホラ。。。(笑)

やっぱり、ホモ同士の組み合わせだと特徴がストレートに出ますし、出現確率が格段にUPしますね♪ ♪ ♪

また、Whiteベース、Tangerineベース…いろいろなタイプがハッチしてきていますので、好みのタイプも見つかるかも⁈

この周辺のモルフも、すこぶる程、状態がいいのでイベントに、お持ち出来ると思います‼︎



不思議。
ニシアフリカトカゲモドキやヒョウモントカゲモドキなどのヤモリは尻尾に余った栄養を貯め込みますよね⁈

面白い事に、この子はハッチして2年位経つのに身体の成長はヤングサイズからずっと変わらないんですね。
で、尻尾が異常な位に太っているというか、栄養を貯め込んでいるというか……。
尻尾に貯め込む栄養を何故身体にいかないのか不思議。。。(笑)

多分、これ以上成長は見込めないしね、繁殖も諦めてますよ。
でもね、この子の餌のおねだりのポーズは誰にも負けない位に可愛いくて、ずっと近くにいて欲しい存在なんです♪ ♪ ♪



バリエーション。
「とんぶり市」まで、あと1カ月となりましたね!

エントリーした時はまだ、親種が卵を産んでいる最中……。(汗)
どうなる事かと心配をしましたが、今年もなんとか間に合いそうです!

その中でもGraniteが一番心配されましたが順調に育ち、特徴であるブロッチも出始め一安心です♪ ♪ ♪
今年は、ライトカラー、Tangerineカラー、Darkカラー、Wildとのクロス…バリエーションが豊富に揃いました‼︎

そんなに目立つ存在ではありませんが、最近は売っているSHOPも見かけなくなりましたので是非オススメしますよ。


でもね、正直にいうとね、皆んな可愛いくて持って行きたくありません。。。(笑)



Designed by aykm.