ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
バリエーション。
「とんぶり市」まで、あと1カ月となりましたね!

エントリーした時はまだ、親種が卵を産んでいる最中……。(汗)
どうなる事かと心配をしましたが、今年もなんとか間に合いそうです!

その中でもGraniteが一番心配されましたが順調に育ち、特徴であるブロッチも出始め一安心です♪ ♪ ♪
今年は、ライトカラー、Tangerineカラー、Darkカラー、Wildとのクロス…バリエーションが豊富に揃いました‼︎

そんなに目立つ存在ではありませんが、最近は売っているSHOPも見かけなくなりましたので是非オススメしますよ。


でもね、正直にいうとね、皆んな可愛いくて持って行きたくありません。。。(笑)



絶好調。
Graniteのハッチ率が抜群にいい!
で、ハッチした直後にも関わらず、狙い通りに色抜けした淡い子や黒っぽくクスんだDark系、黄色味が強く将来綺麗なTangerineが期待出来る子も♪ ♪ ♪

今期、モルフの中で群を抜いて絶好調‼︎‼︎

ただ、難点としてブリーダーズイベント等でお見せする時はGraniteの特長でもあるブロッチがまだ出ていないと思います。
やはり、画像位のヤングサイズ位に成長しないと。。。(笑)

ハッチして2〜3ヶ月では期間が短か過ぎるんですよー⁉︎(汗)



地味。
いろいろなモルフを今期も交配させ、もうチョットでハッチしてくるチビ達をワクワクしながら待っている自分がいます。(笑)

その中でWhiteOutやOreoの人気種では無くGraniteの選別交配を行っており、その結果が地味に楽しみの一つ♪

Tangerine系とDark系の2タイプ‼︎‼︎


最近はすっかり見かけ無くなりましたからね、新たに盛り上げていけたらいいんだけど。。。



賭け。
さて、このWildDarkGraniteとDarkGraniteとの組み合わせで、どんな子がハッチしてくるかメッチャ楽しみ!

でも、Wildは遺伝するか分かりませんので、ある意味ちょっとした賭けなんですけどね。。。

でも、その分ハッチしてくる子が待ち遠しくて仕方ないんです。(笑)



出現率。
Graniteって、元々は選別交配で出来たモルフなんでしょうか?

だとしたら、画像の様なWildでGraniteみたいな子と交配していったらGraniteの出現率が高まるのかな⁈


いろいろ仮説を検証するのも、ブリードの楽しみ♪♪♪
さて、今期は幾つ出来るかな。。。(笑)



Designed by aykm.