ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ピンセット。
一昨年入荷したWildなんですが、入荷直後は全然餌を食べないで、かなり心配しましたが、今ではピンセットから食べるまでになりました!

しかも、ケージをいつ見ても、

「餌くれ‼︎‼︎」

アピールが凄いです♪ ♪ ♪

ですが、メンテナンスが忙しくピンセットで1匹、1匹イエコを与えるのが面倒な時にイエコを投げて様子見たのですが、自分の顔しか見ず、餌に全く反応が無いんです。

「アレ⁈」

拒食⁈
でも、なんか変⁈

で、ピンセットで再度イエコを与えてみると、普通に飛んで食べるんです……。

そうなんです、ピンセットでしか与えてなかったんで、ピンセットからしか食べなくなっていたんです。
CBですと、有りがちなんですが、Wildでは珍しい事。。。


慣れれば慣れるもんですね。(笑)



残る。
前期ハッチのWildとのクロスのWhiteOutですが、成長してまさかここまで白さが残るとは、正直思ってもみませんでした!

どうしても、交配相手のカラーリングの影響を受け易いですからね。。。


次の代では、どの様に影響を受けるか検証していきたいですね。



ゲット。
イベントなどで、CBのニシを探そうとすると、なかなか見つけるのがシンドい程いないのが現状です………。
ですが、WCですと意外に簡単に見つけられます。
バリエーションもそこそこあり、お気に入りの1匹がきっと見つかるはず!

画像は先日行われた「冬レプ2017」でゲットしたWC♪ ♪ ♪
チョット色抜けが他の子達に比べ断トツに抜け、OreoやWhiteOutなどと交配したらいいかも⁈と思い、しかも、価格もかなり安価だったので、お迎えする予定ではなかったのに、ついつい。。。(汗)

じっくり探した甲斐がありました‼︎‼︎(笑)



クロス。
今期もWildを取り入れた血統を数種出来たら!と、考えています‼︎‼︎

その中でも、WhiteOutとのクロスは前期同様外せません‼︎(笑)
WhiteOutは、他でも殖えてきていますが、Wildとのクロスは未だ手付かず状態ですからね。。。
検証含め、少しずつでも殖やしていきたいですね!



意外に綺麗に色上がりがいい、前期ハッチしたWildクロスのWhiteOut ♪ ♪ ♪



団子テール。
Wildについて考える。。。

「何で注目されないのか?」

冬レプでニシを探索しましたが、例年に比べるとCBは、かなり限られた所でしか出品されていませんでした。

反対に、Wildのニシは意外に探せば居るんです!
しかも、価格はCBに比べて比べ物にならないくらい安い。

ただ、画像でもわかる様に殆んど売られているのは再尾である……。
外見での違いはそこだけだが、その違いが皆さんにとっては大きいんだろうな。。。

でも、飼い込むとご覧の通り、

「団子テール」

愛嬌があって可愛いでしょ?(笑)



Designed by aykm.