ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ワクワク。
繁殖シーズンになると、メンテナンスや生体の管理など、バタバタして睡眠時間が削られていく……。(汗)
生体が卵を産み始めると尚更削られます。

1年を通して平均睡眠時間は3〜4時間位でしょうか。。。(笑)
たまには死ぬほど寝てみたいですね!ww

こんな大変な思いをしていても、新たなチビ達に出会えたら一気に疲れも吹っ飛びますね!

今期は、どんなチビ達に出会えるか楽しみでワクワクです ♪ ♪ ♪



成長不良。
数多くチビ達をハッチさせていると、どうしても成長不良の子が出てきてしまいます。

普通に餌喰いはいいのですが、餌の栄養を上手く吸収出来ないというか……。

画像の子は、ハッチして約8ヶ月位になるのですが、未だに全長で10センチ前後。。。
同じ時期にハッチした子達は、もうチョットでアダルトサイズになる位まで成長してきています。

この子は、これが個性として受け止めて、繁殖とか関係無くウチでペットとしてずっといるんだろうな ♪

繁殖時期に以外でもチビを見る事が出来るので1年中顔がほころんじゃう。。。(笑)



慎重。
今期もグチャグチャな生体をハッチさせるべく、組み合わせを毎日練りに練っています!(笑)
連日、計画を立てていますが、アレもコレもと……。

検証やらヤル事多過ぎ‼︎

その中で、どこまでやりきれるか自分でも未知数。。。(汗)
いつも以上にチカラ入っているんで、焦って失敗しない様に慎重にならないと‼︎



パニック。
今期は検証する生体が多過ぎ。。。(汗)

特にWhiteOut系なんですけどね。
相性やらパターンやら色々組み合わせを今から考えているんだけど、考えれば考える程、頭がパニック……。(笑)

今は想像でしか無いですが。。。

さて、もうチョットで皆んな起こそうかな。



緊張。
ネットとかTwitterとか見ていると、交尾を済ませて、卵も獲ってハッチ待ちの方とか沢山いらして。。。
皆さん凄いですね。
ウチは、まだまだ寝ている最中。。。

今年も上手く卵を獲って順調にいくのか?
ビビリな自分はプレッシャーで押し潰されそうで、今からメッチャ緊張しまくり。(汗)

でも、数年前に比べて明らかにニシのファンが圧倒的に増えて嬉しい限りです。


今期も、他とは一味違うニシを作出したいですね。



Designed by aykm.