ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
シンドさ。
ウチの住んでいる地域は、冬の間はとにかく寒い……。
それでも最近の、この温かさは助かります!
人間にとっても、生体にとっても。。。

冬の間は、いくら室温を上げても生体の餌喰いは落ち、尻尾も痩せ、ウチを心配させる。

この温かさで、一気に餌喰いも回復し、尻尾もプリプリに!
お陰で、メンテナンスに費やす時間が増え、また、産卵ラッシュで確実に睡眠時間が削られ寿命も削られる毎日……。

もうチョットでチビ達もハッチしてくるんで、今から体力温存しておかないと更にシンドさ増し増しだな。。。(汗)

毎期の事だけどね。(´・_・`)



体色。
ニシアフリカトカゲモドキは意外にも、体色を頻繁に変えます。

湿度、室温、睡眠時、産卵前後、機嫌⁈(笑)…その時の状況によって変化するみたいです!

夜中覗いてみると、色抜けしていて
「ハイポ?」
と、思う程。
で、朝見るといつもの体色。。。

「どうして?」

の、疑問が残るトコロですよね。



食っては寝て。
毎年この時期は繁殖シーズンでバタバタしている中、繁殖組から洩れた方達は、食っては寝ての毎日。。。
その甲斐あってか、殆んどの子達は身体より尻尾の方が太かったり……。ww

毎日メンテナンスで忙しく自分自身が、食っては寝ての生活に憧れます(笑)



混乱。
前期、ウチで最終ハッチした子が徐々に色抜けしてきました!
殆んど茶色が無くなり見た目は、

「ほぼOreoに‼︎‼︎(笑)」

しかし、特殊な組み合わせでハッチしてきた子でも無いし、HetOreoでも無い。。。


こういった子が、出回ると周りが混乱してしまうので、しっかりと管理していきたいですよね。



安定的。
今期もWhiteOut、Oreo、WhiteOutOreoの抱卵を確認できました!
安定的にWhiteOut系、Oreo系は殖やす事が出来る様になってきました。

来期以降はCaramel系、Gost系を安定的に殖やすのが目標‼︎
それには、まだまだ親種が少ないので何とかしなきゃ。。。(汗)



Designed by aykm.