ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
葛藤。
今年の寒さは異常ですよね⁈

自分は寒さには弱いので、家の中でも爬虫類部屋が1番心地よいです!(笑)
ですが、只今クーリングの真っ最中……。
爬虫類部屋がチョット寒いんすよ。

寒いの嫌いなのでクーリングや辞めちゃおうかな⁉︎

イヤイヤ待て‼︎

ここで辞めたら、あの忙しい毎日の始まりだ。
もうチョット休もうよ!

ココロの中で葛藤が。。。(汗)



スピード。
今、昨年ハッチの生体を中心にメンテナンスをしているんですが、イヤー食べる食べる。。。
ココとばかりにイエコにガッついて成長スピード半端無い‼︎

画像のStingerWhiteOutなんて生後9カ月にして早くも繁殖組に混ざれるサイズまでに成長!(笑)

お陰でイエコ代も親種を寝かせる前とたいして変わらない……。(汗)
お財布に優しく無い子達です。ww

でも、来年の繁殖がメッチャ楽しみになってきた‼︎



ペース。
皆んな寝かしつけて、ゆっくり出来ると思ったら、昨年ハッチの育成、空調設備のメンテナンス……。
やる事山積みで寝かしつける前より逆に忙しい気がする。(汗)
仕事の方もメッチャ忙しいしね。

でも、一年を振り返ると同じリズムで何も変わらない事に気付く。(笑)

アレもコレもと欲張っちゃうしね。
これが自分のペースなんだろうけど。。。


ジックリ腰据えてヤりたい事あるんだけどムリかな。



チャージ。
ここ最近、

「ハッチした!」
「卵産んだ!」

など、嬉しい近況報告が寄せられてます!

それに比べ、ウチは最近になって漸く寝かしつけたトコロ……。(汗)

チョット焦りはありますが毎年の事。。。
皆さんの頑張りに圧倒されない様に、ひと息入れチャージしたら一気にスパートかけますよ‼︎(笑)



環境。
現在住んでいる家に引っ越して来て5年が過ぎようとしています。

引っ越して来た当初と比べると、生体の数は2倍以上に殖え管理が集中して出来る環境になったと思う!

引っ越して来る前はワンルームのアパートでベッド以外は、ほぼ温室とプラケを置く棚で埋め尽くされていましたが室温が疎らで少しでも気を抜くと直ぐに生体の状態が悪くなってしまい、その度にオロオロしていた記憶があります。。。(汗)

でも、そういった失敗を経験した事で今があると思っています!


これから先も名前に恥じないよう頑張っていきますのでULTRAを宜しくお願いしますね。
m(_ _)m



Designed by aykm.