ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
予感。
このStarburstというモルフは奥が深く面白い!

体色も日々変化しバンド部分はマダラに色抜けし自分好み♪ ♪ ♪(笑)

で、交配も主にカラーモルフよりパターンモルフとの相性抜群‼︎‼︎
直ぐに結果がついてくるので自分みたいなせっかちなヒト向けかも⁈

今期は禁断の劣性モルフとの組み合わせを考えているので結果が先延ばしになり楽しみが、また一つ増える予感。。。



釘付け。
前期に初めて交配したWhiteOutとStarburstとの組み合わせが予想以上に自分好みに仕上がったので今期も図に乗って交配してみた所、生後5カ月前後くらいからブロッチが浮き上がり始め将来の期待度を高めてくれる!

アダルトサイズになった時の、アノ何ともいえない表現になるのが待ち遠しい。。。(笑)

今は、あどけなさが残るチビですが、早く自分の目を釘付けにして下さーーい!ww



今でも充分釘付けですけどね ♪ ♪ ♪



効果。
前期からStarburstのコンボ化をいろいろと試していますが、意外な効果で病みつきです!

今期はStingerや、WhiteOutなど交配してみましたが、次なるコンボ化はPatternlessやZuluなどの劣性遺伝するモルフとの交配をしてみたい!

時間はかかりますが、きっと期待に応える効果を出してくれるんじゃ無いかと。。。

欲張り過ぎ?(笑)



モルフ。
イベントではStarburstは大人気 ♪ ♪ ♪
開演して3分程で完売してしまう程。

お問い合わせでも会場でも最近よく聞かれる様になって皆さんStarburstが気になる様子。。。


このモルフは最新モルフでも無く古くから存在する。
ただ、特徴が今ひとつ分かり辛くスポットを浴びなかった要因かと。

それが、ここ2〜3年前くらい前からWhiteOutなどのモルフとの交配で柄がバラけたり思いがけない可能性があると注目が浮上し始めたみたいです。

単体でも充分カラーリングを楽しめますが、ブリードしても楽しむ事が出来るモルフ‼︎

遺伝もポリジェネティックなんで結果も直ぐに出るので手に入れたいトコロ。



イチから。
イベントに連れて行く生体を選別していたのですが、ウチでは殆んど繁殖の計画を練る前まで性別を確認しません。。。(汗)

メンテナンスしている時に画像のStarburstをピックアップしていたんですが、性別を確認したらメスと思い込んでいたのですがオスでした!
Starburstに限ってはメスの比重が大きいので今回は見送りです。

最近、Starburstのお問い合わせが徐々に多くなってきていますので連れて行く子は慎重になっちゃう!


さて、またイチから選び直ししなきゃ。



Designed by aykm.