ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
一目瞭然。
選別交配がいかに大変で大事か思い知らされました!


奥が通常にPatternlessのペアからハッチしてきた個体。
そして、手前が選別交配を3期に渡って繰り返しハッチしてきた個体。
違いが一目瞭然ですね。

で、Patternlessは優性遺伝では無く劣性遺伝なので、ホモ同士でしたら次世代の子は全てPatternlessですが、違う血を取り入れるとなると果てしない時間がかかり、ホモをハッチさせるのは一苦労。。。(汗)

ですが、こんな綺麗な個体がハッチしたら苦労が報われますね!



感動。
このPatternlessがハッチした時は、

「透明感があって綺麗だなぁ。」

位しか思っていなかったんですが、成長してきて、ここ1ヶ月で、みるみる発色している!

オレンジ色が強いというか。。。
こんなPatternlessのカラーリングは初めてみました!

だから、メンテナンスでプラケース開ける度に感動しちゃう。(笑)



推しメン。
このWhiteOutPatternlessは、早くもF3となります‼︎

勿論、初代のWhiteOutPatternlessは綺麗ですが、このF3になるとベースの色合いが抜け、メリハリのついた印象で自分の中では推しメン(笑)のヒトリなんですけど、この辺は好みの別れるところかもしれませんね⁈

これからもF4、F5と続けていき経過を見守りたいですね。



荒々しい。
ニシアフは、おっとりしているイメージがありますよね?
勿論、個体差がありますから一概にはいえませんが、このヒトはウチの自家CBのPatternlessなんですが、殆んどWildみたいに荒々しいんです!
いや、それ以上かも……。(笑)

プラケの蓋開けた瞬間飛んでくるし、空気が乾燥しているからウエットシェルター置いても、1日、水が入っていた試しが無い。
直ぐにひっくり返してしまって、床材ビシャビシャみたいな。。。(汗)
餌のイエコは底なしに食べるし。

画像を良ーく見ているとWildっぽく見えてきませんか? ww



ベスト5。
今期は、このヒト大活躍‼︎‼︎

自分も好きなモルフ、ベスト5に入いる♪ ♪ ♪



あなたの子供達は、すこぶる元気にイエコをワシワシ食べて急成長していますから、来期は雌の方に頑張ってもらう事にして、ゆっくり休んで再来年、新たに頑張って下さいね!

お疲れ様でした。。。(笑)

Designed by aykm.