ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
拘り。
基本、自分の好きな個体って、皆んなから見ると、

「んー……。」

って、なるみたい。。。(汗)

でも、拘り持って殖やしていると、絶対皆んな認めてくれる。

何でもそうですけど、拘り持つって大事な事‼︎

拘り持ってやっていれば恥じる事無し!



集大成。
連日、今期ハッチ組のチビ達のメンテナンスが功を奏したのか皆んなプリプリに育っています ♪ ♪ ♪

発色し始めた子もチラホラと。。。

さあ、一年の集大成です!
皆さんにどんな評価されるかヒヤヒヤですが……。(汗)

でも、ウチの自慢の子達を1人でも多くの方に見てもらいたい‼︎

親バカ‼︎‼︎‼︎(笑)



イベントで見かけた際は是非、ULTRAのニシアフを見に来て下さいね。



ニヤニヤ。
シーズンに数匹、殖やした自分でも判定しづらい子がハッチしてきます!
そういった子達は、公表せず自分だけで「ニヤニヤ」を独占していますが、今回は皆んなで「ニヤニヤ」を共有しましょう。(笑)



画像を見れば一目瞭然‼︎‼︎
バンドのベースカラーが消失して殆んど残っていない状態。。。
バンドも通常とは変わった感じで不思議感を演出しています。

まだベビーサイズですから、今後どのようになっていくのか楽しみなヒトですよね。


こんな子は自分も長くニシをやってきましたが初めての現象なんで「ニヤニヤ」が止まりません。



バックもバンドのベースカラーが殆んど消失。。。
こんな現象を見た事無いでしょ?



繁殖。
繁殖の事について聞かれる事が最近多いのですが、あくまで自分が培ってきた経験での考え方や見解にしか過ぎませんがチョット書きますね。

ウチの繁殖個体の殆んどが一年置きに行っています。
メスに限っては、同じ個体を連続して交配する事は殆んどありません。。。
一年休ませる事によってリフレッシュさせ交尾をスムーズに行う為でもあるしクラッチ数も落とす事なく産卵させる事が出来ると感じてます。

自分なりの仮説を立て実行してみる事が大切!
失敗は逆に成功への近道‼︎

失敗を恐れず繁殖にチャレンジしていって欲しいですね。



繰り返し。
Tangerineの発色し始めるのはヤングサイズくらいからでしょうか。。。
でも、選別交配を何回か繰り返し行う事によってハッチして間もなくするとクオリティの高い子は発色してくるんですね。
今期の子達は特にチビのうちから発色しているんでメンテナンスの度にウキウキしちゃう ♪(笑)

選別交配の大切さを感じます‼︎



Designed by aykm.