ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
スタート。
先日、そろそろ産卵しそう⁈
っと、お伝えしたところ今日、産卵床を覗いたら本当に ♫

「頑張れーー!」

今期はWhiteOutからスタートしそうです!


また、産卵状況は随時、追って御報告していきますのでお楽しみに。

20180416235502d8d.jpeg


シーズンイン。
怪我に体調不良……。
皆さまに御迷惑、御心配お掛けしましたが、今期も漸くシーズンインする事が出来ました!

今期は、ペアリングの数は少なめですが拘りの組み合わせで交配していきますので例年以上のクオリティがハッチしてくると確信していますのでイベント等で見かけた際は宜しくお願いしますね。


定番のWhiteOut系!


注目のCaramel系!


人気のZulu系!


隠れた人気のPatternless系!

繁殖状況等は随時Blogにて報告させていきますのでチェックお願いします!


本格始動。
最近、朝晩は少し寒いですが日中はポカポカ陽気で春の予感 ♪ ♪ ♪

ウチも起きているヒトから餌を与え始めました!
今期は、仕事等の縛りでかなり少なめのペアリングになりそうですが、どんな子達に出会えるかワクワクしてます‼︎‼︎(笑)

さあ、そろそろ本格始動です!



繁殖能力。
ここ1〜2年くらいイベントで繁殖についての質問が多くなってきている様に思う。
しかも、男性もですが女性も熱心に聞かれていかれる方が多く、自分がULTRAとして始めた当初では無かった事!

それだけニシにアツくなってくれる方が増えて嬉しく思います!


その質問の中で、

「オスの繁殖能力は何歳までなの?」

この疑問は自分自身も以前から抱いていたのですが、ウチはおよそ5年前後を境に親種の入れ替えをしていますし、個体差もありますのでハッキリとした答えは分かりませんが、例えば画像の子は5歳ですが現役続けています!

この子との組み合わせで無精卵を産む子も昨年まではいませんでした。

という事は、最低5歳までは繁殖能力がありますし、個体差や飼育環境で一概にいえませんが7年くらいまでは大丈夫の様に思います。。。

あくまで、自分が実践してきた結果と考えですので、ご参考になれば幸いです。



シフト。
ニシを繁殖するのに卵の管理とかは皆さんはどの様に管理しているんだろう⁈

用品を整理していたらプリンカップで卵を管理出来る孵化器⁈が沢山出てきた!(笑)
似たタイプはAmazonとかでも手に入るみたいですね。

これは下にハッチライトか何か置いてプリンカップに穴開けて管理するタイプ。

来期、試しに使ってみようかな。。。

もし、使い勝手がいい様だったら、これにシフトしよう‼︎



Designed by aykm.