ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
深み。
毎年、選別交配などして、より綺麗な生体を作出しようとしています。
ですが、自分の思う様にハッチしてきてくれた生体は極稀……。
予想に反して、散々な結果で終わる事が殆んど。。。(汗)


その反面、予想もしなかった柄やカラーリングの生体がハッチしてきてくれて嬉しい誤算もあります。。。



だから辞められないんでしょうね⁉︎



毎年、年を重ねるごとに沼の深みにハマっていく自分がいます。。。(笑)




アースカラー。
通常、WhiteOutとのコンボモルフを作出すると、相手の影響を受けやすい。

ですから、ベースカラーの殆んどが茶色になります!

でも、イレギュラーでWhiteOutの血が強い個体も確率的には低いですがハッチしてきます。
そのような個体はメリハリが抜けたアースカラーになって、メッチャ綺麗です‼︎‼︎

狙って作出するのは殆んど出来ないと思われるので、画像みたいな子はかなり貴重ですよ。。。(笑)



特権。
今期はハッチの瞬間に立ち会う機会が多い様に思う!
その度に笑みが溢れちゃう。。。(笑)

また、ハッチ直後と成長する姿を比較出来ますし、いい事尽くめ♪ ♪ ♪

このWhiteOutPatternlessはハッチ直後は濃い紫色なんですが、暫く経つと殆んど色合いが消失してトランスルーセントになり、成長するに従って徐々にTangerineが挙がってきてアダルトに成った時にTangerineが1番綺麗になるですよ!

成長過程が楽しめるのはブリードしている特権ですね。



遺伝。
「遺伝って、やっぱり凄い‼︎‼︎」

今期、繁殖をして改めて思いました。

画像のSuperStinger X WhiteOutStingerを交配させたんですね。
産まれる可能性は…

・Stinger
・SuperStinger
・StingerWhiteOut
・WhiteOut
・Normal

でしょうか⁈
途中経過ですが今のところハッチしてきているのが一番上のStinger以外全部ハッチしてきました!

凄いですよねー。

自分自身、驚きましたから‼︎

「遺伝」

って、やっぱり凄い。。。(笑)



慣れ。
今期はブリードと本業が上手く重なって滅茶滅茶シンドイ……。(笑)

で、只今チビ達が毎日ハッチしてくるので、なかなか親種の方まで目が行き届きにくくなっているのが現状。。。
そこで、初めて親種にピンクマウスの力を借りて産後の立ち上げをしています!

最初は嫌がっている子も徐々に慣れてきたのか、おねだりする様に!

で、余っていたファジーもこのヒトは軽々飲み込んでしまう!


慣れって怖いですねー⁈



Designed by aykm.