ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
慎重。
昨日までの陽気がウソの様に今日はメッチャ寒くないですか?


この時期、爬虫類部屋の温度調整が難しく、調整を間違えると生体のコンディションに大きく響く!
そろそろイベントですから、慎重に調整していかないと。。。(汗)

イベントの時にはバッチリにしておきたいですからね♪ ♪ ♪



ドキドキ。
イベントまで1カ月前後。。。

早くもビビリな自分は、ドキドキして落ち着きません(汗)

メンテナンスしててもドキドキ……。
仕事していてもドキドキ……。(汗)

知り合いに、その事を言ったら
「お前は乙女か⁈」
と、言われる始末。。。(泣)

一年の集大成です!
皆さんの視線が気になります。

イベントではお手柔らかにお願いしますね。



思い入れ。
今年のイベントでは、ある程度のバリエーションを出展出来そうです!

今期ハッチのチビから2015年ハッチのアダルトサイズまで ♪ ♪ ♪
只今、その出展の為に調整してしていますが、どの子も思い入れのある子ばかりで、出来る事なら皆んな残しておきたい。。。(笑)

あー、皆んなイイ子で決まりません(汗)



充実。
今って毎日のメンテナンスの合間にイベントの準備したりしてメッチャ大変なんですけど凄く充実している!

爬虫類っていうかニシやって良かった!
って、今更に思う。。。

おそらくこれからもニシは辞めないと思うし、逆に今の爬虫類部屋のスペースを空けて、まだ殖やそうと企んでいるくらい。

周りのヒトは呆れていますが何か?(笑)



人気。
選別交配の賜物!

最近では繁殖の制限でCaramelに人気を奪われ低迷している⁈Albino……。

まだまだ、固定化するには時間が掛かりそうですけど、こんなCaramelには無い鮮やかなカラーリングになったら、人気アゲアゲですよね⁈

画像の子はそんな事知ってか知らずか今にも眠落ちしそうですが。。。(笑)



特徴。
まだまだチビ助な割りにGraniteの特徴が早くも出始めてきました!
こんな小さいうちから特徴が出てくる子は中々居ないので将来が楽しみな個体です!

今は、ただただ可愛いだけで充分なのに。(笑)



エンドレス。
やっぱり、この幾何学模様を出せるのはStingerWhiteOutだけ‼︎
しかも、この模様はクオリティの良し悪しはありますが遺伝してきます!

色々な、可能性を秘めたモルフなんで、まだまだこれから‼︎
色々な意味でエンドレス。。。(汗)

来期は、どんな模様のStingerWhiteOutがハッチしてくるか楽しみ ♪



癖。
あー、このOreoだけメッチャ黒いというか、汚いというか……。(汗)

「なんで?」

本当に「なんで?」ですよ‼︎
だって、この子の同腹の子達は皆んなメッチャ綺麗なのに。。。

これは、これでライン作ってやっちゃう?(笑)
スグ変わっている子を見ると検証して殖やしたくなっちゃう。

変な癖みたいなものだけど、拘りもってやった結果、駄目でも全然ヘコまない。
むしろ、再チャレンジしちゃう!

その気持ちを大切にしたい‼︎‼︎



スクスク。
今期ハッチのチビ達も、途中トラブルがありましたが、スクスク育っています ♪ ♪ ♪

餌喰いも、かなり上がってきていまして、お陰で毎日、睡眠時間を削られ寿命を縮めています!(笑)

ウチの住んでいる地域も朝晩は冷え込み、早くも息が白くなって……。(汗)
秋を通り越して冬がやっていきています!

…メゲずに頑張ります!



定期的。
選別交配の賜物。。。 ♪ ♪ ♪

DarkGraniteです‼︎

なかなか固定が難しいDark系ですが、ここ1〜2年ポツリポツリですがハッチするようになってきました。

まだまだ、黒さには納得していませんが一歩一歩進んでいる感がありますので、来期以降も定期的に殖やしていけたらと思っています。



Designed by aykm.