ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ゆとり。
土日とイベントで息抜き出来て知らぬ間にダラダラやっていたメンテナンスも弾みます!(笑)

ヒトリでやっていると、知らずに疎かになっている事があります。。。
この子達の事を考えるといけない事ですよね⁈(汗)

常に状態の事には気を遣っているたけに気持ちのゆとりは必要ですね!

201812032336544bb.jpeg


慎重。
全てのモルフは好きですが今、自分の中でPatternlessが熱い ♫

Orengeタイプ、Darkタイプ…徐々に固定化に向けて始動出来そうです!

上手くいけば…ですけどね。。。(汗)

Patternlessも自分の理想に作出したいですから慎重にいきたいトコロ!

2018120223075522e.jpeg


お手伝い。
本日は、池袋で行われている東京レプタイルズワールドに、いつも御世話になっているマニアックレプタイルズでお手伝いしていました!

いつもはニシアフだけしか取り扱わないですが、ここマニアックレプタイルズには数十種類の爬虫類が所狭しと並んでいます!
しかもハイクオリティの生体ばかり‼︎

いつも手伝う際に思うのですが、


「ニシアフ馬鹿に何が出来る⁉︎」


っと自問自答しています。

ですが、毎回勉強なる事ばかり……。
まだまだですね。。。(汗)

いつも貴重な体験をさせて頂だき幸せな限りです。

201812012134018a6.jpeg


覚醒。
つい3カ月前はガリガリで餌も一切受け付けずスポイトから水を少々舐める程度。

生死をさまよっていた……。(汗)

ですが、何気に餌を与えるとパックっと食べたのをキッカケに毎日爆食‼︎‼︎
この子に何があったのか突如、覚醒し始めたんです。

イエコを与えれば与えるほど食べちゃう。
謂わゆる底なし!(笑)

…っで現在、繁殖可能サイズまで成長!
いろいろとニシを見てきましたが、まだまだですね。。。

20181130235104cc3.jpeg


消失。
柄が消失してしまう件。

特にSutarburst系とStinger系のコンボを作出する時にSiblingになった子に見られます!

この子も徐々にバンドのカラーが薄くなってる。。。

次世代て遺伝するかは今後の検証が必要ですが、もし遺伝するとなったら掛け合わせ次第では複雑な柄やカラーリングが楽しめそうですよね⁉︎

ただ、出現する確率がシーズンで1〜2くらいと少ないので長期戦での検証が必要か⁈

20181129221910e48.jpeg
向上。
Blogで毎度Graniteの事を垂れ流した効果が現れイベントではGraniteが大人気 ♫♫♫

やっと良さが分かって頂いたのですがクオリティも充実した方々が大半で、これからは今以上のクオリティ向上を目指していきたい!

もっともっと広く良さが分かって頂きたいから‼︎

20181128233409a77.jpeg


アクティブ。
このWhiteOutは気性が荒くかなりアクティブな子。。。

どんな状況でもハンドリングは許さない!
触ろうとする素振りを見せた瞬間に威嚇してくる。
無視して触れようとすると口開けて飛んでくる稀な子です。(汗)
生後約5カ月になろうとするのに全く慣れる兆しが無い……。

この様なアクティブな子も居るんですよ!

2018112722185759c.jpeg


安定。
イベントに連れて行けなかったGhostも、ここにきて食が安定してきた感じです。

今、考えると

「イベントに行きたくない!」

っと、思えるほど。。。(汗)

来期も引き続き交配を考えていますが、今回みたいに生体を第一に考えていますので皆さんに御迷惑をお掛けする事があるかもしれません。

しかし自分自身、これからも精進していきますので宜しくお願いしますね。

20181126213436dd8.jpeg


パステル調。
WhiteOutStingerはランダム柄に魅力を感じますがカラーリングもホワイトベースだったりタンジェリンベースだったり様々…

この子は分かりずらいですがカラーリングが薄く表現が難しいですが、しいて言うならパステル調な感じ!
今までにない表現で、その綺麗さにただただ見惚れしちゃう。。。(笑)

こういった個体を固定化出来たらいいと思いますね!

201811252202403d1.jpeg


悪い。
今期、イベントでAberrantを出品する事が出来ないくらいオッズが悪かった……。

今に始まった訳ではないですが、常にクジ運が悪い!
しかも惚れ惚れするくらい。。。(汗)

来期も好きなモルフだけに、引き続きAberrantの交配は続けていくつもり!
人気があるとか無いとかの問題じゃない。

1番最初に、御迎えして以来の血統なんで、その辺は拘りをもっていきたいトコロなので‼︎

20181124234432e44.jpeg


Designed by aykm.