ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
無限大。
毎期ですがWhiteOutを極めたい!
もう、ウチのテーマ‼︎(笑)

バンドやストライプ、Aberrant……。

いかに白さを残すか。。。
ごまかしが効かない分、やり甲斐無限大‼︎

頑張ります‼︎‼︎

控え。
イベントやショップでニシを見ていると、CBの代わりにWildは意外に入るようになってきましたね!

画像の様なチョット変わったWildCrossやF1、F2…っと殖やしていきたいトコロですが……。
ウチにも少数ながらWildをキープしていますが、なかなか思うようにいかないですね。。。(汗)

今期はWildCrossのWhiteOutやGraniteの交配が控えているので期待したい‼︎



底知れぬ。
只今、クーリング中なんですが、Wildって凄いですね!

室温が20度以下でもプラケを開けたら目を輝かせて餌を欲しがってきます‼︎

反対にCBは動こうともしない。。。


自然界の厳しい環境で過ごしてきた方達には、底知れぬたくましさを感じますね。



環境。
現在住んでいる家に引っ越して来て5年が過ぎようとしています。

引っ越して来た当初と比べると、生体の数は2倍以上に殖え管理が集中して出来る環境になったと思う!

引っ越して来る前はワンルームのアパートでベッド以外は、ほぼ温室とプラケを置く棚で埋め尽くされていましたが室温が疎らで少しでも気を抜くと直ぐに生体の状態が悪くなってしまい、その度にオロオロしていた記憶があります。。。(汗)

でも、そういった失敗を経験した事で今があると思っています!


これから先も名前に恥じないよう頑張っていきますのでULTRAを宜しくお願いしますね。
m(_ _)m



組み込む。
ほぼ半数以上、皆んな寝かせたので空いている時間でシステムの組み替えをしようと思っているのですが、仕事の方が忙しくなってきたりして中々、思うようには事が運ばずヤキモキしています。(笑)

今以上に生体管理をシステムを組んで管理しないと、数が数だけに、訳分からなくなってしまうので是が非でも組み込みたいトコロ。。。

組み込む事によってメンテナンスの効率化も期待出来そうだしね。



ヤバい。
今日、メンテナンスしていてヤバいくらいに発色していた子‼︎‼︎

好きでWhiteOutStingerを毎年作出していますが、正直ここまで発色した子は初めてかもしれません。

また、発色もですが柄もポイント高し‼︎

今期は、この子を超える子がハッチしてくるかな。。。



ヤバいでしょ⁈



ハートマーク。
前々期にハッチした、この子も今期繁殖組に!

偶然にも背中にハートマークがある子で以前Blogにも登場したと思うのですがメッチャ綺麗で可愛い子です!

WhiteOut系では、この子のチビがハッチしてくるのを1番楽しみにしています ♪ ♪ ♪

只今、冷え冷え状態ですが、温度や湿度に余り影響しないで安定して綺麗さを保っています。

起こしてゴメン。。。

もうチョット寝ていて下さいね。



安定。
WhiteOutPatternlessは安定して綺麗!

初期の時と比べても然程変わらず発色良く好きなコンボモルフ‼︎
このWhiteOutPatternlessは成長に伴って発色してくるのでベビーサイズからの飼育がオススメ ♪ ♪ ♪

今期も繁殖予定なので、ハッチしてくるのが楽しみなコンボモルフ。。。



区別。
よくPatternlessとSuperZeroとの区別がつかない時もあります!

「コレ本当にSuperZero?」

と言いたくなる事もあります!
輸入モノだと特に。。。

PatternlessとSuperZeroでは価格も全然違いますしね。

実際には検証するのが1番なんですが、育成する時間など考えていたら2〜3年くらい掛かるしね。(汗)

それらを考えたら、やっぱり信頼出来るトコロから購入するのが1番ですよね。


画像の子は色抜けしてるPatternless。
遺伝したら面白いと思ってキープしている個体です!


エア交配。
今期の繁殖計画を寝かしている間に考えているんですけど、なかなか決まりません。

頭の中でエア交配していると、アレもコレもヤりたい事ばかり。。。(笑)

実際には上手くいく事は、その中でもほんの僅か……。(汗)

でも、モチベーションが下がるこの時期このエア交配の時間が重要‼︎

今期はどうかな⁈



Designed by aykm.