ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
狙い目。
WhiteOutやOreoみたいな白黒感も好きですけど、StingerやZeroみたいにTangerine系も大好き♪ ♪ ♪
結局、全部好きなんですけどね。。。(笑)

この子がチビの時、普通のStingerだったんですが食いが上がると比例してドンドン色上がりも良くなり今では、

「オレンジ⁇」
と、思うくらい綺麗になってきました!

昨年のイベントに出品していたんですけど売れないで良かったー‼︎


特にTangerine系はヤングサイズくらいから色上がりが良くなるので狙い目かもしれません。
昨年、ウチからお迎えされたStarburstも

「メッチャ色上がりが良くなった!」

っと、報告を受けています。

白黒も惹きつけられますが、Tangerine系も注目してみてはどうでしょうか。



パターン。
そろそろWhiteOutにも色々なパターンが出てきてもいいですよね。

バンド、ストライプ、Aberrant、Granite…現在では主にモルフとのコンビネーションでは作出されていますが、画像の様に複雑に形成された柄とかのパターンを数パターン欲しいトコロですよね⁈

数年前から色々と捏ねくり回しているんですけど結果が出ないんです。(汗)

少し考え方を変えた方がいいのかも。。。



期待度。
Aberrantは腰のバンドは乱れますが肩?のバンドは乱れていません?
前々から思っていたんですが、何故肩?のバンドは乱れないのか?
もし乱れたら、

「メッチャ好みの柄が出来そう‼︎」

ってね。。。(笑)


でも、交配していてもイレギュラーも滅多に出ないですし、半分諦めていたんですが、今期、兆しの光りが見える子がハッチしてきたんです!
まだ、落ち着いていないので画像は撮っていないですが近い将来、迷彩柄みたいな柄がハッチしてくるかも⁈しれません。

期待度Max‼︎‼︎



用品。
先日の夏レプはどうでした?
狙っていた生体GET出来ましたか?

自分は参加した当初から生体より、ウェットシェルターやナラベルト、コオロギフード…殆んど用品ばかり大人買い。。。(笑)
ウチの住んでいる地域は田舎なんで、用品が手に入りづらいんですよ!
こうった機会に手にしないと次はいつ手に入るか分からないですからね。
しかも特価で‼︎ ww

今は通販とかで済ます場合もありますが、意外に送料や手数料が高くて馬鹿になりません。


さて、ナラベルトも沢山手に入ったので、夏休みにはラックでも作ろうかなぁ。



思惑。
単純にWhiteOutにGraniteを入れてグチャグチャ感を出せれば!
と、思い交配した結果、思惑通りになった時は心の中でガッツポーズ‼︎‼︎(笑)

思惑通りに全て上手くいく事は1割を切る位。(汗)

だから尚更ムキになっちゃう。

それを繰り返し今があります‼︎

さて次の思惑は何にしようかな⁉︎(笑)



夏レプ2017。
始まりましたね。
本日、明日の2日間静岡で行われる

「夏レプ2017」。

自分はこれが開催されると、

「夏が来た!」

って思うんですよね。。。(笑)
もう、10年以上通っているので、そう思うのかもしれません。

今回は探せばニシがいのですが、限られたモルフやサイズ感だったりするのが多く見受けられたように思います!
しかも、若干価格も、上がっている様な……。

でもでも、顔見知りの方達とニシ話しいっぱいさせて頂いて楽しい1日でした!

リフレッシュしたところで、明日は今日、出来なかったので、朝からメンテナンスしないと。。。(汗)



コンスタント。
今期ハッチ組は順調過ぎる位に成長しています!
すでに良い感じに発色している子もチラホラと。。。

特にこのWhiteOutOreoは薄ピンク色ベースで発色しています。
これから更に白さが強調されると思われるので、この子の成長が末恐ろしい !

シーズンで何匹もハッチしてこない綺麗さ!
こういったクオリティを、もっとコンスタントに作出していきたいですね。



喰いムラ。
喰いムラがあると、どうしても成長が他の子より遅くなってしまう。。。
この子もそうでしたが来期は問題無く繁殖組に加わるでしょう。

来期はZulu系も、もっとチカラを入れてやっていきたいですからね‼︎
と、毎期言っている様な……。(汗)

個人的にも検証したい子も居る事だしね。



試み。
前期、初めての試みで、

WhiteOut X Wild

で交配させてみた結果、意外にホワイトベースで茶色が余り入らず色合いも全体に薄く、思った程汚くなりませんでした。

ただ、Wildの血が入っている影響なのかメッチャ餌喰いが良くモノ動じない。
個体差もあるとは思いますが。。。


折角のWildとのクロスなんで、これからの展開を、ずっと考えているんですけどね悩みますね。

今は来期の事より、チビ達の健康が大事!(笑)

メンテナンスに集中しないと‼︎



存在。
ウチがイベントに出展した当初は、一部のヒトから、からかわれたり馬鹿にされました……。(汗)

でも、反対に励まされたり仲間が出来たりして頑張ってこれました!

皆さまのお陰でULTRAは存在していると思っています。。。

今年でイベントに参加し始めて5年が経ちます‼︎

これからもブリーダーズイベントを中心に活動していきますので見かけた際は、お気軽に声を掛けて下さいね。

また、個人的な質問にはPCモードで問い合わせ欄からメールアドレスを添えて連絡頂けますか?
遅くなりますが必ず返信いたしますので宜しくお願いします。



5年か……。
記念に何かやろうかなぁ。



Designed by aykm.