ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
選別交配。
Tangerineも選別交配すると、ここまで発色して綺麗になる!
改めて親種の重要性を痛感。。。(汗)
FireTangerineプロジェクトも着々と進行してますよ‼︎

消滅したんじゃないのか?(笑)


これからも妥協せず、納得する生体を目指して頑張りますね。



引き継いで。
昨年、豊作だったGraniteを、今期も図に乗って交配させてみた。

いつも言っているんですけどね、殆んど目を引く事の無いモルフなんで、余り注目されませんが、発表された当初に入手した生体からの血を引き継いでいますので、この血を絶やす事無く殖やしていけたらいいですけどね。


さて、今年の子はどんな表情を見せくれるだろうか。。。



任せました。
今年はハッチしてきてくれるよね⁈
昨年は、殆んどホモがハッチして来なくて悲し思いをしました。。。(笑)

Dark系、Albino系…のAberrantを交配しましたので、どんなバリエーションが広がるか楽しみにしてますね!

任せましたからね‼︎‼︎(笑)



強者。
WhiteOutOreo X Oreoの組み合わせで、なんと8クラッチも産んでくれた強者‼︎‼︎
しかも、全て有精卵 ♪ ♪ ♪

ハッチしてくるチビ達が待ち遠しい。。。

ゆっくり休んで、また、再来年頑張ろうね。
お疲れ様でした。



レベル。
親種入れ替えからのハッチ個体も、ある程度、納得いくレベルまできてますが、色合いのコントラストを赤白にしたい!
前期に何匹かハッチしてますが、固定化まではまだまだなレベル……。(汗)

Albinoは劣性遺伝なんで結果を出すのに時間が掛かるんですよね。。。

「出来る事をコツコツと‼︎」

…しかないですね。

ハッチ待ち。
順調にいけば、もうチョットで今期のチビ達がハッチしてくると思います。
いわゆるハッチ待ちなんですが、この待っている時がソワソワして落ち着かない‼︎(笑)

今、本業の仕事も忙しいのですが、それどころでは無い……。(汗)

ハッチが始まれば、少しは自分自身も落ち着くと思うのですが、やはり、1年間の集大成ですから緊張しまくりです!

早くハッチしてくれー‼︎



ライン。
WildクロスのWhiteOutですが、多少の茶色は出ましたが許容範囲。
来期、再来期と改良すれば、かなり良くなるかと。。。

当初は、Wildの血が半分もあるので神経質かと思いきや、性格的にはモノ同時ず、食欲も旺盛で殆んど手がかからない良い子‼︎

去年ハッチした中では一番成長が早い様に思う。

Wildの良さとWhiteOutの良さを最大限引き出し、今後は、このラインでプロジェクトを組める様にしていきたい!



遺伝するかも。
このOreoさんの背中にある棒の様な柄は何なんですかね⁈
勿論、Aberrantなどのモルフとの交配ではありませんよ。
この子だけなんで結構、気になっているんですよね。

売られている子とかでも、そういった柄の特徴がある子は見た事が無いんです。。。


「遺伝するかも⁈」

イヤな考えが働いてしまう……。(笑)



ゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク、朝から毎日メンテナンスしてますよ……。(汗)

チョット行き詰まり、親しくさせてもらっているマニアックレプタイルズさんまで息抜きに行ってきました ♪

今、ゴールデンウィークセールを7日までやっているですよね⁈
知らなかった。。。
しかも、全生体20%オフですよ‼︎
欲しかった生体を手に入れるチャンスですよね。
また、マニアックレプタイルズさんとは長くお付き合いしてもらっていますが、ニシの数が今まで見た事が物量でびっくりです!
自分好みのTangerineAberrantなんかもいたりで、親種にしたいくらいのハイクオリティ ♪ ♪ ♪

NormalからCaramelZuluまで幅広いモルフがいたので、自分みたいに連休はビッチのヒトは遊びに行ってみたらどうですか?(笑)

生体購入で
「ULTRAのBlog見てる!」
で、いい事あるかも⁈(笑)






中盤戦。
今期の繁殖も中盤戦。。。

今年も温室に沢山のニシ達が頑張ってくれた結晶の卵が‼︎
ここ近年、見慣れた光景 ♪

余裕があるのも今のうち。(笑)
ニシ達がハッチし始めたら今の睡眠時間を更に削らないと追いつかないくらいのメンテナンスと餌付け作業が待っている。

今の平均睡眠時間が3時間前後……。(汗)
アーゥー。。。(泣)

だ、誰かヘルプミーーー‼︎‼︎



Designed by aykm.