ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ライン。
今期は、このお父さんが頑張ってくれたので、ボチボチですがハッチしてきてくれています!
来期は安定して交配出来る様にラインが組めそうですし、独自のラインとしてTangerineを組み込んだTangerineAberrantにも注目していきたいですね!



ニシ活。
本日はBLACKOUT東京があるという事で、前日⁈3時までメンテナンスを2連チャンして朝5時に起きて浅草に行ってきました!

よくやるなぁー!(笑)


で、到着して早速、ニシ活してきました‼︎

Albino、Normal、Wildはチラホラいてましたよ。
人気のWhiteOutは品薄状態でしたが丹念に探せばいてる感じでしたね。

ただ、ニシ活はいいですね。。。

会場をダラダラ回っているだけでも、ニシを眺められて良かったです。

さて、リフレッシュ出来たので、帰ってチビ達のメンテナンスやらねば!(汗)

ピンセット。
この子は、入荷した時から拒食していて手をやいていました。
また、食べても直ぐに吐き戻して……。

ジックリ飼育に向き合っていると徐々に慣れてきてピンセットで食べる様に!
今では逆にピンセットからじゃないと食べないまでに。。。

自然界に再び放り出されたら、この子はきっと生きていけないんだろうなぁ。(笑)



シンドい。
連日チビ達が元気よくハッチしてきて一年間の苦労が報われる思いでホッコリしている中、先日もお伝えした様にオッズが良すぎて怖いくらい。。。

今日もWhiteOutOreo X Oreoの組み合わせですが、フタリ共にWhiteOutOreoがハッチしてきました!
ここまでグッドオッズだど本当怖いくらい。

でも、その分餌付けのメンテナンスが連日夜中までやっているんでシンドいっす(汗)

これからもっとシンドくなるんで頑張らねば‼︎‼︎



モンモン。
いやぁ長かった。
今年になってペアリングしようと計画を練っていた時から拒食になり、ほぼ水だけで今日まで乗り切ってきました。
実に4〜5カ月くらい。。。(汗)
でも、見ての通り痩せてないんですよね。

今日、メンテナンスしようとプラケースを開けたら、見るからに今までと違うので、もしやとイエコを見せたらパクリと!

「キター‼︎‼︎」

思わず叫んじゃいました。(笑)


この気持ち拒食になった事があるヒトだったら分かるはず。
食べない時はソッとしておくのが一番ですが、その間、気持ちはモンモンと……。


体力も落ちているみたいなので、これから様子見ながら徐々に餌やり開始です♪



思い。
パターンモルフとのコンボ狙いだと、どうしてもWhiteOut絡みは茶系が入ってしまう……。
どうにかして、ホワイトベースのコンボモルフを作出したいんですが、選別交配しても親のカラーを引き継ぐのはほんのひと握り。(汗)
それを何世代も累代交配していかないと思いは実現しない。

もう3世代してますが、思いはまだまだ先の話し。。。

奇跡を起これ!(笑)



本格的。
今期もStarburstもいい感じにハッチしてきてくれています!
また、前期の最終ハッチ組も順調に育っている ♪ ♪ ♪
来期は本格的にStarburstとのコンボに力を注いでいこうと思っている。
WhiteOutは勿論、StingerやZeroとのコンボとか面白いかも⁈

いずれにしても、来期もメッチャ忙しいのは決定です。。。(汗)

体力持つかなぁ。



言う事無し。
もう、このSuperStingerはいい子 ♪

ペアリングすれば安心して見守れるし、相性もあると思いますが、綺麗なヒト達ばかりハッチしてくるし言う事無し‼︎(笑)

今期だって。。。♪ ♪ ♪
只今、頑張って餌付け中‼︎

イベントまでには安心サイズまで仕上げますね!





嬉しい悲鳴。
早くもチビ達のメンテナンスに追われる自体に。。。
嬉しい悲鳴ですが、日々のメンテナンスや昨日に引き続きラック製作も平行してやってまして……。(汗)

この時期って、いろんな事が重なって、メッチャ忙しい。
これからモット忙しくなると思うと先がおもやられるね。

でも、チビ達の成長を間近で見ていると、そんな苦労も吹っ飛びますね。(笑)



スペース。
今期も順調にチビ達がハッチしてくれて嬉しいのですが、ヒトツ問題が……。

こっちもあっちもニシだらけで、ハッチしてきたチビ達を置いておくスペースが無くなってしまいました。。。(汗)
前から危機感はあったのですが、ズルズルときてしまい、今日から棚作り開始です!

一刻も早く仕上げないとメンテナンスや管理が出来ないので、急ピッチで作業を進めています‼︎
もう、ヘロヘロです。。。(笑)

でもニシの為、もう一踏ん張り頑張ろうっと。



Designed by aykm.